世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月30日


ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その3

midi-1000.jpg


お向かいのお客様、乾杯されておられるようです♪







midi-0196.jpg


ワインのメニューを渡されました


midi-0197.jpg


めちゃくちゃ分厚いです(苦笑)


midi-1013.jpg


アペリティフのお供に出てきたのがこの料理


「コックームイエット」というラギオール地方の家庭料理


ブラスの幼少期の半熟タマゴにまつわるストーリーを渡され、それを読みながら、スプーンですくって頂きます

この卵料理はミシェル・ブラス氏が小さい頃よく食べていたそうです


midi-1015.jpg

midi-1014.jpg


midi-0992.jpg

midi-0199.jpg


ミシェル・ブラスの想いの書かれたストーリー


midi-0198.jpg




ミシェル・ブラス・トーヤ・ジャポンで食べた際にも感動した食事ですが、今回もめちゃくちゃ美味しかったです


アミューズからしてこの感動・・・

遠いけど、やっぱり来て良かったです

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その2
次の記事: ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)