世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月29日


ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その2

midi-0145.jpg


アペリティフタイムに入りましょう







midi-0179.jpg


アペリティフのメニューなのに、また凄く分厚い(苦笑)

さすがは、世界一と言われるだけあるレストラン


midi-0997.jpg


midi-0998.jpg


midi-0965.jpg

midi-0993.jpg

midi-1001.jpg


ビルカール・サルモンのロゼがあったので、迷いもなくこれに決定!


midi-1002.jpg

midi-1006.jpg


midi-1009.jpg



では、アペリティフを頂きます♪


お疲れさまでした!


乾杯♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その1
次の記事: ミシェル・ブラス(Michel Bras) 素晴らしきディナー その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

匿名で2度コメントしました。


実は私も御同様に、2008年にマイルをはたいてNHのFでBrasに行ったので、ちょっと懐かしくて… Sebastienの奥様に、"Brasは隔絶されているから大変だったでしょう" と労われた事を思い出しました。私はBordeauxがらLascaux界隈、Conquesを経てLaguioleに行きました。


Paris以外のMichelin★★★ではBrasが一番だと思います。Troisgrosも良いですね。Jacque Lameloiseは残念ながら引退してしまいましたが…


Brasの後は、MillauやRoquefortやAlbiなんかにも寄られたのかな?
私は最後の日に、ToulouseでAirbus A380の工場見学をして帰りました。

投稿者:うめさん | 2011年07月29日 21:06

うめさん、こんにちは!


匿名さんは、うめさんでしたか。
ありがとうございます!


NHのFで行って、ミシェルブラスって、完全にうめさんと趣向が一緒ですね~
僕もセバスチャンの奥様に、遠かったでしょ?と言われました(笑)


本当に遠かったです・・・としみじみ、奥様に言ってしまいました。
それほど、ここって、遠いですよね(苦笑)


僕もParis以外では、ダントツに、ここミシェル・ブラスが美味しいと思っています。


ロックフォールにも行きたかったのですが、ちょっと進む方向が違ったので、今回は断念しました。
チーズが食べたかったのですが。。。


ラギオールの後は、うめさんも行かれたコンクへと向かいました。
また、後日、ブログにてご掲載させて頂きます。


今後とも、このようなブログですが、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2011年07月31日 17:40

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)