世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月11日


世界遺産 カルカッソンヌ・シテ探訪記 その2

midi-2614.jpg


シテの麓までやって来ました







midi-2621.jpg


これから、ちょっとした山登りです


普段、運動不足の僕にとっては、とてもキツイ・・・(T_T)


midi-2094.jpg


「カルカッソンヌを見ずして死ぬな」

と称えられるヨーロッパ最大の城塞都市「シテ」を中心とした街


まさしく中世にタイムとリップした気分が味わます


midi-2096.jpg


midi-2130.jpg


城や教会、いくつもの塔がそびえる石造りの中世の町を頑丈な城壁が囲む様子は、その一帯だけ別の時間が流れている感じ


midi-2131.jpg



カルカッソンヌには2500年の歴史が秘められています


そんな、カルカッソンヌ・シテの中に入ってみましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 世界遺産 カルカッソンヌ・シテ探訪記 その1
次の記事: 世界遺産 カルカッソンヌ探訪記 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)