世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年04月21日


美しき桜の世界遺産・醍醐寺 その5

kamon-213.jpg


仁王門と桜の色合いが美しいです







kamon-198.jpg


kamon-215.jpg


境内は、しだれ系の桜が非常に多いです


kamon-217.jpg

kamon-221.jpg

kamon-219.jpg


境内も広く、桜の種類も多いことから、3週間に渡って桜の咲き誇る姿を見ることが出来る

お薦めの桜スポットが醍醐寺なんです

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 美しき桜の世界遺産・醍醐寺 その4
次の記事: 美しき桜の世界遺産・醍醐寺 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

醍醐寺の桜 いいですね。迫力があって桜に包まれるような気がします。


学生時代はこの近くに住んでいて四季ごとにいけたのですが…。


きれいな写真をありがとうございました。

投稿者:なつめ | 2011年04月27日 09:00

なつめさん、こんにちは!


醍醐寺良いですよね。
久しぶりに醍醐寺に行ったら、周辺環境の変化に驚いてしまいました(苦笑)
凄い新興住宅地になっていて。。。


なつめさんも、学生時代、京都だったのですね。
僕も京都だったのですが、京都の学生生活って改めて思うと良かったな~と思っています♪

投稿者:Rikiya | 2011年04月27日 14:40

RIKIYAさん ありがとうございます。


京都の学生時代は本当に大切な素敵な時間でした。
醍醐寺周辺は地下鉄のおかげか本当に変わりましたね。
宇治側も山科側も、きれいな家ばかり。


長野でも素敵な暮らしを送りたいとは思うのですが、なかなか。
ブライトンコートのレストラン、リニューアルになりましたし、今年中には星野や、行ってみたいです。

投稿者:なつめ | 2011年05月05日 22:10

なつめさん、こんにちは!


醍醐寺を含め、伏見区は地下鉄の影響がとっても大きいですよね。


僕からしてみれば、長野の自然溢れる生活が、うらやましくて仕方がないです!


星のや、ぜひぜひ(^^)


あと、また関西出張があればご連絡下さいね!

投稿者:Rikiya | 2011年05月06日 18:15

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)