世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月24日


ニュルンベルク交通博物館 その5

ch_market-0850.jpg


右側の蒸気機関車のあまりの大きさに圧倒されてしまいました







ch_market-0859.jpg


蒸気機関車の中にも入ることができて、現地の子供達も大喜び


そして、僕も大喜び(笑)

ch_market-0861.jpg

ch_market-0862.jpg


こう見ると、渋いですね~

ch_market-0873.jpg


ドイツの電車のシミュレーター

ドイツの風景がどんどん現れるので、とっても楽しいです

その昔、電車でGO!で鍛えた腕前を試すも、あえなくゲームオーバー(T_T)


ch_market-0868.jpg


信号のコーナー


右の男性が触っている機器を操作すると、いろいろな信号の色が変わるんです


ch_market-0872.jpg


踏切のコーナー


踏切脇にあるレバーを回すと、踏切が下がってくるんです

いろいろな物が体験出来て、この博物館、電車好きでない方でも十分楽しめます♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニュルンベルク交通博物館 その4
次の記事: ニュルンベルク交通博物館 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)