世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月17日


NH207 ミュンヘン行き ビジネスクラス搭乗記 その1

ch_market-0569.jpg


第5サテライト55番ゲートからの出発です







ch_market-0571.jpg


今回の目的地は、ミュンヘン


ch_market-0573.jpg


天候は・・・雪(涙)


実は、伊丹からの国内線で到着しましたが、ミュンヘン行きも伊丹から到着した、同じ飛行機なんです


先ほどまで搭乗していた飛行機に、再度乗ってミュンヘンへ行くことになります


だいたい、この55番ゲートに伊丹からの国内線が到着することが多いです

関西空港と同様で、このゲートは国際線も国内線も対応できるゲートになっています


ch_market-0572.jpg


本当は、フランクフルト行きのANAの新造機に搭乗して、新しいビジネスクラスシートに搭乗したかったのですが、満席で断念!

ch_market-0576.jpg


一方、ミュンヘン便やパリ便がガラガラでした


これは完全に、新しいシートの効果ですね。。。


ch_market-0577.jpg


搭乗開始まで、もう少しのようです

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 成田国際空港 ANA LOUNGE(ANAラウンジ) その4
次の記事: NH207 ミュンヘン行き ビジネスクラス搭乗記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

うわぁ!本場クリスマスマーケットですか?
いいな~、いいな~


夏もミュンヘン行きは結構空いてましたね。


うちの夫は隣同士がいいからもう新造機には乗らない!
今度ANAでドイツへ行くとしたらミュンヘン行き!
なんて言ってます・・・。
こういう人もいます(笑)

投稿者:エルコンドル | 2010年12月17日 16:07

エルちゃん、こんにちは!

う~ん、エルちゃん、あなたは僕のことを知り過ぎています(苦笑)


趣味趣向がエルちゃんとそっくりなので、全てがわかってしまうのでしょう(苦笑)
もう~~、今から順次アップしていくんだから、ネタばらしを早々にされても(涙)


もう~、夫婦仲が良すぎるんだから!!(笑)
確かに、仲の良い夫婦には、新造機はちょっとね~(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年12月18日 11:31

毎度です。おおっとまた欧州路線ですか?よいですなー。


かく言う私めも年末年始はヨーロッパですよ。今回はベルギー・ブリュッセルにしてみました。

そして、経由地の成田=フランクフルト間は往復ともANAの新Cクラスにアップグレード♪おめでとうございます。ありがとうございます。


JAL以外のCクラスは初めてなんでテンションばりのぼり↑↑。

投稿者:一つ星 | 2010年12月18日 21:29

一つ星さん、こんにちは!


おお~、初ANAのCクラスが、新造機のあのシートとはうらやましい!
でも今年の欧州の大寒波は、並大抵の寒波ではないので、防寒対策はしっかりと~♪
僕なんて、カイロを3つも貼っていましたから(笑)


ところで、大阪の某所へ食事にいかれました??

投稿者:Rikiya | 2010年12月19日 13:39

>ところで、大阪の某所へ食事にいかれました??


ドキッ、某所って心斎橋のあたりでしょうか?でしたら行きました(笑)。
何きっかけでこの店を知りましたか?とソムリエさんに聞かれましたんで、「某ブログを見て~」とぼやかしたんですけど、ソムリエさんに「Rikiyaさんとか?」とズバリ(笑)。


ホントは今月もうかがいたかったんですけど、仕事と他の予定とで泣く泣く延期に。多分1月にはうかがえるかと思いますが。
いやー、うかつに色んなところで話せないですな。

投稿者:一つ星 | 2010年12月23日 19:47

一つ星さん、お互い悪いことはできませんね~(笑)
いつかご一緒に飲みたいですね♪

投稿者:Rikiya | 2010年12月24日 12:54

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)