世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年11月26日


脊柱側弯症患者の会 ほねっと 関西交流会

honetto_kansai_2010-06.jpg


脊柱側弯症患者の会 ほねっと 関西交流会を行いました







honetto_kansai_2010-05.jpg


僕がお手伝いさせて頂いている、難病である脊柱側弯症患者の会「ほねっと」


初めて地域単位で交流会を行うことになり、札幌、東京、名古屋と開催して、今回は大阪での開催


大阪市内の公民館の会議室をお借りして、患者の皆様同士で交流会を企画させて頂きました


関西一円から、8名の皆様に参加して頂きました

honetto_kansai_2010-04.jpg


皆さん、現状の病気の事や、ドクターのこと、セカンドオピニオン、手術、リハビリ、社会復帰、人生設計まで多岐に渡る話しをさせて頂き、3時間があっという間に経過しました。


企画、実行して本当に良かったと思いました


次回は、春にお花見として交流会を開催させて頂きたいと思っています。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JAL756便 関西空港行き エコノミークラス 搭乗記 その3
次の記事: 友人の結婚式の打ち合わせ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)