世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年09月04日


高知・ぼくさん 土佐銘酒を満喫 その2

yosakoi_2010-299.jpg

マスターがこの3本をチョイスしてくれました







yosakoi_2010-298.jpg


ここは、日本酒バー

とってもお洒落な空間になっているんです

yosakoi_2010-302.jpg


土佐の辛口を中心としたお酒を頂きます

yosakoi_2010-307.jpg


付きだし


yosakoi_2010-320.jpg

yosakoi_2010-318.jpg

yosakoi_2010-303.jpg


「たいら」とういうお酒も


ラベルには、禁酒と書かれているに関わらず、お酒を飲む「はらたいら」さんご自身を描いた作品


晩年、はらたいらさんは、体を壊しつつも結局、お酒をやめることが出来ずに、お亡くなりになられたのです

yosakoi_2010-316.jpg

yosakoi_2010-300.jpg


僕は、やっぱりここが落ち着きます

さて、他のメンバーが待っているので、向かいましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 高知・ぼくさん 土佐銘酒を満喫 その1
次の記事: 高知・エルマール 3次会

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

はじめて、コメント書かせていただきました。

いつも密かに?見させていただいております。
写真もきれいで、情報も細やかで色々参考にさせていただいております。

年末、パリに行く予定なので、空港の情報など、また、街の情報など、こちらで教えていただけたらな♪と考えております。

これからも、すてきで、新しいお知らせ楽しみにしています。

投稿者:花まま | 2010年09月06日 13:02

花ままさん、こんにちは!


はじめまして
コメントありがとうございました。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
文章力がないもので、その分、写真の数で勝負をしています(苦笑)

出来るだけ、お役にたてるような情報を掲載していきたいと思っていますので、今後とも、よろしくお願いします♪


投稿者:Rikiya | 2010年09月07日 14:21

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)