世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年08月18日


天神祭り 船渡御 その8

tenjin_2010-178.jpg

ポンデザール橋が見えてきました!

違う、、、天満橋です・・・







tenjin_2010-174.jpg


tenjin_2010-176.jpg


天神祭りと言えば、祭りの参加者みんなで「大阪締め」をするんです


大阪締めとは、こんな感じです

当日の動画をどうぞ  ↓ ↓ ↓


皆さんも、大阪締めを聞かれたことはあるのではないでしょうか?

いつも仕事の宴会の幹事をすることが多いのですが、大阪で宴会の締めは、一本締めではなく、大阪締めで締めることが多いんです


大阪へ出張が多い方、覚えておいて損はないと思います(笑)


tenjin_2010-172.jpg


行き交う人々に、手を振って応えます


tenjin_2010-180.jpg


tenjin_2010-175.jpg


tenjin_2010-181.jpg


暑さと楽しさに、ビールがじゃんじゃん空いて行きます(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 天神祭り 船渡御 その7
次の記事: 天神祭り 船渡御 その9

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)