世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年08月06日


ぼうしパン発祥のお店 高知・リンベル

kouchi_2010-372.jpg

帯谷町から少し北にいった住宅街の中にある「リンベル」







kouchi_2010-374.jpg


街のパン屋さんなんですが、昔はよく通ったものです


懐かしさのあまり、再訪へ


kouchi_2010-375.jpg


ここの名物はコレ


kouchi_2010-381.jpg


kouchi_2010-376.jpg

マスコミにもここ2、3年掲載されることの多くなった「ぼうしパン」


kouchi_2010-377.jpg

ツバの方から食べるか、それとも帽子のドームの方から食べるか、論争がおきるほど(笑)


僕は、ツバから食べるタイプなんです


kouchi_2010-378.jpg


昔は、暇さえあればここのカフェでゆっくりしていました


そして、久しぶりにぼうしパンを食べることに

kouchi_2010-380.jpg


昔と変わらぬ味に、ちょっと感激です♪


さて、大阪に帰る時間になりましたので、飛行機で大阪に帰りましょう


高知編は、これで終了です♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 高知 龍馬の生まれたまち記念館 その2
次の記事: ハイアット・リージェンシー大阪 ハイアット・サマーバーベキュー その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

ぼうしパン。

初めて聞きました(笑)

メロンパンのような感じでしょうか?

投稿者:WING | 2010年08月06日 23:26

すっかりご無沙汰してしまいました。
今回は高知へお仕事だったのですね☆
お疲れ様です。


相変わらず被写体の捉え方が素敵な画像です♪♪
たっぷり堪能させて頂きましたよ☆☆


お食事も美味しそうなものばかり!
さすが海の幸はたっぷりでしたね♪


また大阪のレポもしてやってつかーさい(^-^)
大歓迎です☆☆

投稿者:gutyco | 2010年08月11日 12:59

WINGさん、こんにちは!


お返事遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、帽子のツバの部分は、メロンパンに似ていて、ちょっと甘めで美味しいんですよ~
ぜひ、機会があれば食べてみてください♪

投稿者:Rikiya | 2010年08月13日 11:58

gutycoさん、こんにちは!


写真は適当に撮影しているだけなので、何も考えていないんです(苦笑)
本当は、ちょっと撮影の勉強にいきたいのですが・・・


高知は、やっぱり食に関しては最高の土地だと思います。
あああ、また行きたくなってきました(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年08月13日 12:01

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)