世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年08月06日


高知 龍馬の生まれたまち記念館 その2

kouchi_2010-352.jpg

坂本龍馬が生まれ育った家も再現されていました







kouchi_2010-353.jpg


これは、高知の郷土料理である皿鉢料理のお皿ですね


僕も高知でよく食べたものです


kouchi_2010-356.jpg

kouchi_2010-357.jpg


そして、龍馬と乙女姉さん


kouchi_2010-358.jpg

kouchi_2010-359.jpg


寺島しのぶさんに似ているような・・・(笑)

kouchi_2010-363.jpg


龍馬の直筆の手紙です

kouchi_2010-366.jpg


龍馬が使用した短銃なども

龍馬の生涯に触れるには、とても素晴らしい記念館だと思います♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 高知 龍馬の生まれたまち記念館 その1
次の記事: ぼうしパン発祥のお店 高知・リンベル

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)