世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年08月06日


国宝・高知城 探訪記 その4

kouchi_2010-297.jpg

江戸時代の高知城です







kouchi_2010-298.jpg


大手門前ですね

kouchi_2010-299.jpg


こんな感じで、お城の石垣の大きな石を運んでいたんですよね


kouchi_2010-300.jpg


船で運ばれてきた瓦です

kouchi_2010-301.jpg


kouchi_2010-302.jpg


天守閣の最上階です

kouchi_2010-304.jpg


高知市内が一望できます


ここで外人さんが困ったような顔をされていたので、声をかけたらフランス語でした(苦笑)



「ジュ ヌ パルルパ フランセ」(僕、フランス語しゃべれませ~ん)

と言ってしまいました(苦笑)


話しをしていると、ジュネーブから来られたとの事

ちょっとアヌシーの話題で盛り上がってしまいました

でも、ジュネーブから高知に観光に来られるって、凄いですよね~


kouchi_2010-305.jpg

高知城を堪能させて頂きました♪


ありがとうございました。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 国宝・高知城 探訪記 その3
次の記事: 哀愁漂う土佐電気鉄道 チンチン電車 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)