世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年07月24日


鳥兆・パリにて最後の晩餐

provance_4-226.jpg

僕のパリでの1番のお気に入りのお店







provance_4-228.jpg


モンパルナスにある鳥兆

まずは、ビールで乾杯!


やっぱり日本のビールは美味しい(笑)


provance_4-234.jpg


お馴染みの板長さん

provance_4-229.jpg


ここの鳥は、本当に絶品なんです

特に「ウズラ」がもう言うことなし!!


provance_4-230.jpg

provance_4-237.jpg


寿司の盛り合わせ

provance_4-238.jpg

provance_4-236.jpg


山形の地酒とともに・・・

こうして、最後の晩餐は終了です!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: スペイン首相 ホセ・ルイス・ロドリゲス・サパテロとRikiyaが握手(笑)
次の記事: 美しき夜のパリ・ヴァンドーム広場

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

Rikiyaさん、こんにちは。お変わりないですか?
フランス紀行、楽しませていただいてます!


Rikiyaさんも、ビールは日本産がお好みですか?
日本人の方はヨーロッパのビールは、、、とおっしゃる方が、少なからずいらっしゃるような気がします。

投稿者:FC875 | 2010年07月24日 13:57

FC875さん、こんにちは!


はい、何とか夏バテもせずに頑張って仕事をしています(苦笑)
僕は、ビールに限っては日本のビールが1番美味しいと思います。
世界各国、いろいろと飲みましたが、美味しさでは日本と東欧のチェコのビールが美味しかったです!

投稿者:Rikiya | 2010年07月24日 17:16

Rikiyaさま、

僕も同感です。海外に住んでいて実感しますが、やはり日本のビールが一番だと思います。 先日帰国した時もビールばっかり飲んでました(笑)。

しいて言えば、ベルギーのビールは好きですけれども。

投稿者:T.O. | 2010年07月24日 18:32

師匠、今回は「Rikiyaく~ん」と重低音の声で機内でF席よりお声はかからなかったのですよね?

この焼き鳥屋さんを見ると、一緒に行かれた方がどなたか気になってしまいます。
Parisで焼き鳥、斬新で素敵です★

投稿者:一番弟子の好(ハオ) | 2010年07月24日 20:37

T.O.さん、こんにちは!


よかった~、海外在住のT.O.さんにそう言って頂けると(笑)
深みもキレも、日本のビールは逸品だと思うんです。
ちなみに、一番好きなビールは、サントリーのプレミアムモルツです!
これは本当に美味しいです♪

投稿者:Rikiya | 2010年07月25日 09:53

一番弟子の好(ハオ) ちゃん、こんにちは!


よく、前回の旅行記のことを覚えているね~
そうなの、今回はあのオジサンとは遭わず(笑)
一緒に行った方? 少なくても綺麗で素敵な方とは行ったことがないです(涙)
どなたか、一緒に行ってください~~(T_T)

投稿者:Rikiya | 2010年07月25日 09:55

そうですか。 いつも実家はアサヒビールなので、そればっかり飲んでます。今度帰国したときはプレミアムモルツをぜひ試してみます。

あと自分はRikiyaさまと同じようにシャンパンがすごく好きです。毎週土曜はシーフードとシャンパンと決めているぐらいで(笑)。色々試してみて自分の好きなものを見つけるのがたのしいですよね。 

自分も一度はRikiyaさまのようにフランスを方々旅行して直に味わいたいのですが、フランス語が全くだめで(笑)。


投稿者:T.O. | 2010年07月26日 06:14

T.O.さん、こんにちは!


はい、ぜひプレミアムモルツを試してみてください。
一時帰国される際の、飛行機の中でも飲めますので!


ちなみに、フランス語は全く話せません(苦笑)

ぼんじゅーる♪だけですから(涙)

投稿者:Rikiya | 2010年07月27日 12:29

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)