世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年07月22日


TGVにてアヴィニヨンからパリへ その2

provance_4-358.jpg

お腹が空いたので、列車内のカフェテリアへ








provance_4-357.jpg

provance_4-359.jpg


カフェテリアでも、ちょっと飲食が出来るようになっています


provance_4-361.jpg


今日のランチ♪

provance_4-363.jpg

体感的に、新幹線の方がスピードが早いといつもTGVに乗車して思うのですが、それは沿線に建物が少ないからでしょうね

provance_4-371.jpg


パリ市内に入ってきました

provance_4-377.jpg


パリ  ギャレ・デ・リヨンに到着

provance_4-379.jpg


我が愛するアヌシーに行く際も、このリヨン駅を出発するTGVに乗車するのです

provance_4-378.jpg


provance_4-380.jpg

provance_4-381.jpg


provance_4-382.jpg


一緒に旅してきた友人とも、ここのパリ・リヨン駅でお別れ


あとは各自で、旅することになりました


さて、タクシーにてホテルへと向かいましょう!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: TGVにてアヴィニヨンからパリへ その1
次の記事: パークハイアット・パリ・ヴァンドームに到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

へぇ~☆
TGVって何だか洒落てますねぇ~☆☆
想像したよりも近代的でした!


昨年は結局乗る機会がなかったので、またおフランスに行ける事があったら乗車してみたいですねぇ(^-^)


さてさて、各自の旅はどうなるのでしょう♪
楽しみです♪♪

投稿者:gutyco | 2010年07月23日 13:00

gutycoさん、こんにちは!


TGVですが、こんなお洒落になったのはここ数年で、昔のTGVはお洒落とは無縁の電車でした(苦笑)
フランスも進化しています~

投稿者:Rikiya | 2010年07月23日 14:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)