世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月11日


奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その9

nayoro-361.jpg

お猿さ~ん♪







nayoro-360.jpg


こちらのお猿さんは、日本のお猿さんです

動物園でよく見る、猿山があります


nayoro-362.jpg


ニホンザルって、北海道には住んでいないのですね?

nayoro-363.jpg


43頭もこの猿山に住んでいるとは。。。

nayoro-364.jpg


旭山動物園さん、いくら何でもこのお猿さんを探せと言われてもそれは無理ですよ!


と言いつつ、必死のパッチで10分ほどかけて探しましが、わかりませんでした(涙)


nayoro-365.jpg


みんな気持ちよく、グルーミングをしていますね


nayoro-366.jpg


nayoro-368.jpg

nayoro-369.jpg


nayoro-375.jpg


僕も体をはって、お猿さんの凄さを実感することにしました!!


nayoro-374.jpg

うわ~~~~~~~~

無理です(T_T)


ひもにぶら下がっているだけでもうダメ・・・

それ以外、何も出来ません


やっぱり、お猿さんは凄いな~と実感しました

旭山動物園の考えることも凄い(笑)


しかしながら、僕はこれで腰を痛めました(涙)

nayoro-376.jpg


今度も、お猿に挑戦!

nayoro-378.jpg


おりの中では、お猿さんが上の図のように上手く動き回っています


さすがです

nayoro-377.jpg


おりの外には、人間がチャレンジする用がおいてあります


もう僕はチャレンジしません(苦笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その8
次の記事: 奇跡の動物園 旭山動物園 探訪記 その10

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)