世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月07日


アスパラ生産日本一・名寄への街

nayoro-267.jpg

目的地まで車で2時間かかるので、道の駅で休憩







nayoro-265.jpg

もち米の里 なよろ

今回の会議の場所は、北海道・名寄市


今回、僕の人生で最も日本の中で北へ行った街となります


もう少し北に行けば、日本最北端の街・稚内

nayoro-260.jpg

同行の友人とも話をしていたのですが、大阪からだったら、もうとっくに香港に着いているな~と笑いながら話しをしていました


名寄まで羽田経由で6時間です(涙)


nayoro-258.jpg


そんな今回の訪問する街である名寄は、もち米の産地とのこと

nayoro-256.jpg

nayoro-261.jpg


名寄産のもち米で作ったソフト大福は、いろいろな種類があり、これの美味しいこと!


nayoro-252.jpg


名寄は、アスパラ生産日本一でもあるらしいです

nayoro-254.jpg

nayoro-263.jpg


星空が日本一でもあるんですね

nayoro-264.jpg

アスパラキューピーちゃんも売っていました(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: AIR DO 旭川空港行き 搭乗記 その3
次の記事: 名寄にて会議中

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)