世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年06月05日


レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(東京・南青山) ランチ その2

narisawa-089.jpg

シックな内装のダイニング







narisawa-055.jpg


ランチはコースで2種類ありますが、安い方をお願いしました(笑)

narisawa-133.jpg


恒例のアペは、シャンパンをお願いしました


narisawa-136.jpg


とても細かい泡立ちのするシャンパンです


narisawa-141.jpg


さて、アミューズの登場です♪


narisawa-143.jpg


稚鮎と桜の花びら


まるで、鮎が泳いでいる水面に桜が舞い散っているようで、春を惜しむ季節感がすごく出ています。

narisawa-145.jpg


narisawa-144.jpg


これ、何だと思います?

出てきた瞬間、???でした(苦笑)

北海道産の牡蠣なんですが、この真っ黒の正体は、下仁田ネギを長時間かけて炭にしてそれを衣にして調理したそうです

最初から、驚きの連続です!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(東京・南青山) ランチ その1
次の記事: レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ(東京・南青山) ランチ その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

面白そうだなぁと思いつつ 伺っていません。行きたいなぁ。

投稿者:すずらん | 2010年06月05日 23:46

すずらんさん、こんにちは!


演出がなかなか、楽しかったです。

投稿者:Rikiya | 2010年06月08日 13:12

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)