世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年05月23日


シャルル・ドゴール空港にてANA チェックイン

paris_sado-0933.jpg

シャルル・ドゴール空港 第1ターミナル内







paris_sado-0931.jpg


現在、出発時間の3時間30分前

僕がいつも、パリから帰国するときは、早くても2時間前にチェックインをするのですが、今日は3時間30分前

paris_sado-0924.jpg


その理由は、もちろん、プレミアムエコノミーの席を確保する為です


往路でも説明しましたが、プレミアムエコノミーの座席は、先着順で指定が出来るんですね


paris_sado-0925.jpg


シャルル・ドゴールのチェックイン開始時間は、3時間30分前

ということは、3時間30分前に行くと、かなりの確立で確保できます

paris_sado-0928.jpg

欧州の各空港からドゴールで乗り継がれるお客様は、出発空港ではプレミアムエコノミーの座席コントロールが出来ないので、必然的に、パリ発のお客様が指定されることがほとんどなんです

paris_sado-0929.jpg


paris_sado-1714.jpg


そして、チェックイン!


無事、プレミアムエコノミーの座席を予約できました

paris_sado-1713.jpg


これで、成田まで少しは楽に帰れそうです♪


ANAさん、ありがとうございました!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャルル・ドゴール空港へ向けて
次の記事: シャルル・ドゴール空港 出国へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)