世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年05月12日


ビスキュイローズで有名なFOSSIERへ

paris_sado-0365.jpg

まずはお買い物タイム  ビスキュイローズで有名なFOSSIERへ







paris_sado-0366.jpg


ウインドの飾りつけも可愛い♪


paris_sado-0362.jpg


店内は、ピンクを基調とした女性好みの内装

paris_sado-0357.jpg


創業当時のFOSSIER

このFOSSIERの代名詞ともいえるのが、ビスキュイ


ビスキュイとは、2度焼きのお菓子ですが、食べるとさっくりとした食感で、口の中でスーっと消えていくのが特徴です


非常にシンプルなお菓子


paris_sado-0358.jpg


このビスキュイがランスで有名になったのは、新酒のシャンパンが出来上がって試飲する際にこのビスキュイをシャンパンに浸して食べたのが始まりだそうです

paris_sado-0361.jpg


このビスキュイ、近頃では日本でもたまに売っています♪

paris_sado-0363.jpg


これが、ビスキュイローズ


paris_sado-0360.jpg

paris_sado-0359.jpg


この缶の入れ物に入ったビスキュイローズを、僕とお友達用のお土産に買いました!


今回の旅のお土産は、このビスキュイローズともう1つだけ


そのもう1つは、パリ市内にそのお店はあるので、今日、パリに帰ったら買いに行く予定です

何度もパリには、行きますが、ブランドのバッグや服とか、全く興味がないのでスルーです(苦笑)


友人達からはパリまで行ってもったいないと言われますが、まったく興味がないので仕方がありません(苦笑)

paris_sado-0356.jpg


試食も出来るんですよ


シャンパンには、最高に合うビスキュイローズをまず、お買い物でゲットです(笑)


荷物が増えてしまった・・・


後で買えば良かったと後悔(^_^;)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: TGVにてパリからランスへ その2
次の記事: Happy Birthday & 来年5月はドイツへ♪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

パトラです。こんばんは!

ロマンチックなお菓子ですね。
ほんのりローズの香りがするのでしょうか?

投稿者:パトラ | 2010年05月12日 21:41

パトラさん、こんにちは!


はじめまして
コメントありがとうございます。

ほんのりと香りはします。
このビスキュイのサクサク感が最高で、それをシャンパンに浸すと、また味わいが全く違ってくるのが、このビスキュイの面白いところだと思います。



色合いが良いですよね♪

投稿者:Rikiya | 2010年05月13日 18:10

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)