世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年04月29日


ウェスティンナゴヤキャッスルに到着

nagoya_2010-204.jpg

名古屋で用事があったので、ウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊することに







nagoya_2010-191.jpg


スターウッドグループです


nagoya_2010-192.jpg


どこに宿泊しようか悩んだのですが、スターウッドのプラチナ更新が、今年も最重要課題だということで、ウェスティンに(笑)


nagoya_2010-053.jpg


ウェスティンナゴヤキャッスルの車寄せです

nagoya_2010-055.jpg


nagoya_2010-048.jpg


正面玄関を入ったところには、このような装飾が

デザイナーさんが一生懸命、制作されておられました

nagoya_2010-050.jpg


今日は、ウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊です♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 合唱団の定期演奏会 その2
次の記事: ウェスティンナゴヤキャッスル フロント&ロビー

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

毎度です。3月の連休に名古屋旅したおり、こちらで一泊しました。
エグゼクティブルームだったんですが部屋はキャッスルビューでしたし、バスタブとシャワーブース別だったし、多少駅から遠いことと施設に古さが目立つことを差し引いても、これで2万は安いなぁと思いました。

次の日の宿はヒルトン名古屋でした。同じ価格帯のエグゼクティブルームを利用しましたが個人的にはウェスティンの方が良かったなぁ。雰囲気?スタッフの質?両者で何が違うのか良く分からないけど、何かが確実に違う気がしました。あれこれ細かく注文できるヒルトンバーガーにはちょっと感動しましたが。

飛行機のステイタスがひと段落したんで、次はホテルステイタスだろ?ということで今年はSPG、HHともにゴールドを目指してちょこちょこ泊まっております。
GWも京都・大阪のウェスティン、ヒルトンに泊まりますよ。やはりGW価格、かなり高く付いてしまいました(笑)。

投稿者:一つ星 | 2010年04月30日 23:43

一つ星さん、こんにちは!

本当にここは、料金が安くて満足感が得れるホテルですよね。
久しぶりに、気持ちよく宿泊が出来ました。


で、今年は飛行機の方は、もうステイタス確保されたのですね!
個人的には、大阪のウエスティン大好きです。
大阪のプールが好きなんです。
ぜひ、お時間ありましたら、利用してみてください~

投稿者:Rikiya | 2010年05月01日 10:12

今年分の飛行機ステイタスは確保したというか、しなくても良いというか、要はグローバルクラブとスーパーフライヤーズ会員なんで、まぁひと段落なんですよ。SFCはスタアラゴールド・ステイタス付与ですし、JGCの方は今年からワンワールド・サファイアに格上げになりましたしね。
大阪のウエスティンにしたかったんですが、いかんせん金額的に折り合わずヒルトン大阪になりました。それでも私には十分すぎるくらい高いんですけどね(笑)。
だから考えようによっては関西方面の旅行の際、交通費を払ってもウェスティン名古屋に泊まる方が得なんじゃないかなと(笑)。

追伸:私のHNが変わったのもJGC&SFC取得したからで、そのココロはワンワールドの「一つの世界」とスターアライアンスの「星組」から一字ずついただきました。

投稿者:一つ星 | 2010年05月01日 21:04

一つ星さん、こんにちは!

なるほど、ワンワールドとスターアライアンスを合わせたのですね(笑)
納得です!


普段は、ヒルトン大阪の方がウェスティン大阪よりも料金が高いのですが、GWは違ったのですね!


ごゆっくり、ホテルライフを楽しんでください!

投稿者:Rikiya | 2010年05月03日 10:03

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)