世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月26日


タカノフーズ おかめ納豆 工場見学

ibaragi-270.jpg

少し時間があったので、空港からタクシーで10分のこの会社にやってきました








タカノフーズと言われても、どこの会社?という感じなのですが(笑)


ibaragi-269.jpg


このマークでおわかりではないでしょうか?


そうです、あのおかめ納豆の会社なんです

ibaragi-254.jpg


大規模な納豆工場が空港の近くにあったので見学をさせてもらいました!


ibaragi-250.jpg


しかし、敷地はとても広い!

ibaragi-256.jpg


アメリカから運ばれてきた大豆が次々に工場の中に入っていきます

ibaragi-251.jpg

ibaragi-252.jpg

この工場見学の楽しいこと!

内部は、写真撮影が出来ないので写真はありません


この納豆工場見学、とてもお薦めです♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 茨城空港 開港日の模様
次の記事: タカノフーズ おかめ納豆 納豆博物館

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)