世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月26日


茨城空港 開港日の模様

ibaragi-244.jpg

茨城空港のターミナルビルの全景です







ibaragi-212.jpg


中国語、ハングルなどで「ようこそ茨城へ」の垂れ幕があります


ibaragi-239.jpg


ibaragi-226.jpg


こちらは出発ゲート

左が国内線用のセキュリティーチェック、右が国際線用です


ibaragi-210.jpg

ibaragi-215.jpg

ibaragi-222.jpg


航空会社のチェクインカウンター


アシアナ航空のみです


スカイマークは今日は臨時便ということで、カウンターも臨時のカウンターでした


ibaragi-237.jpg

展望デッキは、見学客でごった返しています

ibaragi-229.jpg

ibaragi-238.jpg


これわかりますか?

最初見た際には、目がぼやけているのかな?と思ったのですが、実は左方面を見ると
こんなスモークがかかるんです


なぜならば、左方面には自衛隊の基地があるからなんですが。

この時代、自衛隊の基地がこのターミナルビルからほんの少し見えたとしても、安全保障上、問題はないと思うのですが(苦笑)

ibaragi-230.jpg


台湾からのチャーター便である復興航空が到着したようです

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 茨城空港 開港初便1番機 搭乗レポート その10
次の記事: タカノフーズ おかめ納豆 工場見学

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)