世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年03月25日


神戸ポートピアホテルに宿泊

ibaragi-081.jpg

神戸ポートピアホテルに宿泊することに







ibaragi-002.jpg


7,000円でこのお部屋は安い!

もう寝るだけなので、お部屋はあまり気にしていなかったのですが。


ibaragi-005.jpg


ibaragi-006.jpg


ベッドも一人では十分過ぎる大きさ

ibaragi-013.jpg

ibaragi-007.jpg

ibaragi-008.jpg


バスルームは普通の広さ&様式


ibaragi-010.jpg


ibaragi-017.jpg


部屋にはバルコニーが付いていて、バルコニーからはポートアイランドの夜景が綺麗に見えます

さて、ちょっとバーに飲みに行きましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 親愛なる美幸へ
次の記事: 神戸ポートピアホテル バーレタスカードにて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

こんにちは。

これ、ご覧になりましたか?


http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/press100624.html

びっくりしました。

投稿者:茨城空港 | 2010年06月25日 02:04

茨城空港さん、こんにちは!


ご無沙汰しております!

これニュースで知って、驚いたというよりも、あ~やっぱりという感じでした。
スカイマークとう会社の体質は、皆さんよくご存知の通りです。

儲からないことは一切しない。

この会社の体質は、もう変わらないでしょうね。


企業ですので、利益を追求するのは当たり前ですが、それにしても方法論が悲しいですね。

投稿者:Rikiya | 2010年06月25日 14:08

お久しぶりです。
覚えて頂いていて光栄でございます(笑)

確かに、企業は、営利を追及して、社員(株主)に剰余金(配当)を分配する事が、その使命です(慈善事業ではない)ので、撤退が理解できなくはありません。

PDFに書かれているように、共用空港という事で運航上の制約があり、機材繰りに支障が生じるという主張も、理解できなくはありません。

しかし、こういう事は、契約の段階で詰めておくべきでした。運航ダイヤの変更を求められることがありうる旨について、行政、スカイマークの双方が、よく話し合うべきだったと思います。

今回の件に関しては、PDFを見る限り、双方に落ち度があるような気がします。

昔から言われている「体質」についてはその通りで、コックピットで写真を撮ったり、機長を懲戒してまで、飛行機を飛ばそうとしたり。安全・質の良いサービスが求められる業界において、残念に思います。

投稿者:茨城空港 | 2010年06月25日 18:51

茨城空港さん、こんにちは!


その通りでしょうね~
ただ、あまりにもプレスリリースが言い訳じみていて、これが上場企業のプレスリリース?と思ってしまいます(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年06月26日 13:14

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)