世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年11月20日


日本ミシュラン社から招待状が・・・

自宅に帰ると1通の郵便が・・・

michelin_tokyo-001.jpg


ミシュラン社から、今年度のミシュラン東京2009の発表会とパーティーの招待状を頂きました!

ありがとうございます!








michelin_tokyo-013.jpg


ミシュランガイド東京2009 出版記念パーティー

michelin_tokyo-014.jpg


michelin_tokyo-004.jpg


この招待状、面白いことに裏を向ければ、三ツ星マークの入ったお箸がついているんです~

嬉しいですね。。。。


michelin_tokyo-008.jpg


2008年11月18日 東京・表参道ヒルズにて


michelin_tokyo-009.jpg


では、ミシュランガイド東京2009 出版記念パーティーに行ってきます!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭(大阪・心斎橋) その3
次の記事: 神宮外苑のイチョウ並木を散策

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

rikiya様 初めまして。

ボルドー~サンテミリオンへの旅を計画している最中に、rikiya様のブログを発見し、とても楽しく拝見させて頂きました。
普段、コメントを投稿したりしないのですが(恥ずかしいので・・・)、フランス(特にアヌシーですよね!)が大好きというrikya様のブログを拝見出来て、とても幸せで楽しい気持ちになれたお礼を言いたくて、コメントを投稿させて頂きます。
私も初海外旅行でフランスに行ってから、フランスの虜です!
私は初フランスで行ったのはブルターニュですが、美しい景色とフランス人が大好きになりました。いつか住みたいと思うくらい好きです!
ミシュランのニュースや記事を見ても、フランスを思い出して早く行きたくなります。
ミシュランのパーティ招待状が届くなんて、とても素敵ですね!
お仕事とブログの運営・更新でお忙しいと思いますが、
お身体に気をつけてください。
これからずっと、rikiya様のブログを楽しみにさせて頂きます。

投稿者:maimai | 2008年11月20日 21:29

maimaiさん、こんにちは!

はじめまして。
コメントありがとうございます!

恥ずかしいことなんて全くありませんので、お気軽にコメント下さいませ。


maimaiさん、ボルドー&サンテミリオンの旅に行かれるのですね!
サンテミリオンは特に良い街ですよ~


お薦めは、サンテミリオンに宿泊されることです。
夜の静まった街や、朝の清清しい空気は、サンテミリオンに宿泊したものだけの特権ですので(^^)



ぜひ、良い旅を楽しんできてくださいね。


またお気軽にコメントお待ちしております♪

投稿者:Rikiya | 2008年11月21日 11:47

Rikiyaさんこんばんは。
発表会とパーティー行かれたんですね。
一度に多くのレストランの方が集まるのってなかなかないので貴重な体験ですね。

ミシュランのお箸もったいなくて使えないですね。

以前Rikiyaさんのページで見て行ったオーベルジュ・ド・リル トーキョーが入っていたのは嬉しかったです。

投稿者:アイスエア | 2008年11月21日 18:02

rikiya様 優しいお言葉、ありがとうございます!
お言葉に甘えて、またコメントをさせて頂きました。

もちろん、サンテミリオンで宿泊したいと計画中です!
(そしてもちろん、オステルリー・ドゥ・プレザンスが希望です)
rikiya様のブログを拝見するまで
サンテミリオンは日帰りにしようかな、と考えていたので、
rikiya様のおかげです。ありがとうございます!

と、早くから計画を立て始めていますが、
フランスに行けるのはGWなんです・・・。
(なんて気が早い・・)

そしてもちろんシャトーも訪問したいので、
今からフランス語(ワイン用語)を勉強し始めてます。
rikiya様はシャトーでは英語で説明を受けられたんですか?
英語でも、フランス語でもどちらでも凄いです~。
私はフランスに短期留学した割には、上手に喋れないので
今から猛特訓です!
いつかフランス語を流暢に話すのが夢です。遠~い夢ですが・・・。

ところで、rikiya様のブログに掲載されている写真、
とっても素敵ですね!
私が撮った写真と雲泥の差です!
これからお手本にさせて頂きます!

長々と失礼しました、良い週末をお過ごし下さい!


投稿者:maimai | 2008年11月21日 21:49

アイスエアさん、こんにちは!

確かにこれだけのシェフが集合されるのは、この場だけですよね。。

オーベルジュ・ド・リル・トーキョーにいかれたのですね。
僕はあそこの雰囲気がめちゃくちゃ好きなんです(^^ゞ


投稿者:Rikiya | 2008年11月22日 17:34

maimaiさん、こんにちは!

コメントをして頂くのに気を使うことは全くありませんので、どうぞお気軽に!


そうですか、オステルリー・ドゥ・プレザンスに宿泊予定なんですね。
あそこの料理は本当に素晴らしかったです(ちょっと高いですが・・・)


またあのホテルから見るサンテミリオンの街並みが1番なんです。
ホテルのテラスから見ていると、本当に涙が出てくるほど感動しますので!



僕はフランス語が出来ないので、英語で(^^ゞ
でも、何とか片言の英語でも大丈夫ですよ~



フランスに短期留学されていたのなら、もうペラペラじゃないですか~
もっと上達して、僕の通訳をお願い致します(^^ゞ



また今後ともよろしくお願い致します!
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2008年11月22日 17:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)