世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年11月05日


山形・かみのやま温泉 名月荘 その5

引き続き、館内のお散歩を・・・

yamagata-0300.jpg


旅館にしては珍しい場所を発見!







yamagata-0297.jpg

ここ何だと思われます?

yamagata-0296.jpg


はい、酒蔵なんです

yamagata-0208.jpg


重い扉を開けてはいると、ひんやり・・・


温度管理された中には、多数のお酒があります


yamagata-0209.jpg


日本酒からワイン、シャンパンまで・・・


yamagata-0210.jpg


yamagata-0211.jpg

yamagata-0212.jpg

ここでチョイスしたお酒を、夕食時に飲むんです


こういうシステムだと楽しみも増えますよね

yamagata-0213.jpg


個人的には、この山形名物スイカ酒が気になりました・・・
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 山形・かみのやま温泉 名月荘 その4
次の記事: 山形・かみのやま温泉 名月荘 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

 お酒が詳しくてお好きな方には、本当に楽しいでしょうね。
お料理が楽しみです(*^_^*)

投稿者:すずらん | 2008年11月05日 12:47

すずらんさん、こんにちは!

はい、お酒好きにはたまりません(笑)
お料理の紹介、もう少々お待ち下さい~

投稿者:Rikiya | 2008年11月05日 16:44

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)