世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年10月02日


JATA世界旅行博2008 その5

エミレーツ航空のブースです

ryokouhaku_2008079.jpg







ryokouhaku_2008077.jpg


飛行機の胴体をかたちどった面白いブース

ryokouhaku_2008078.jpg

中は、商談スペースになっていました


ryokouhaku_2008081.jpg


ルフトハンザドイツ航空


こちらでは、シートの展示がなかったのが残念・・・

ryokouhaku_2008088.jpg


ryokouhaku_2008084.jpg


ルフトのA380の初フライトはいつになるのでしょうか?

ryokouhaku_2008085.jpg

スターアライアアンスのスタンプラリーで、凄い人でした

僕もマグネットを頂きました♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JATA世界旅行博2008 その4
次の記事: JATA世界旅行博2008 その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiyaさんお久しぶりです!

マルタ島のことを調べていたらここにたどり着きました(^ ^)

マルタに行きたいと考え中なのですがRikiyaさん的におススメ度は
いかほどの国でしょうか?ブログを見る限りとてもお気に入りのようですが。
ロンドン経由のようですがフライト時間(経由含め)長そうですねー。
そこが少し行くのを躊躇してしまう要因であります。
15時間くらいという情報ですが、もっとかかるエアラインがほとんどの
ようなのです・・。

また、マルタでお勧めの場所はどこでしょう?青の洞窟は絶対行きたいのですがナポリでは私も天候のせいで行けなかったのでマルタでも同様のことが
ないか少し心配です。でもイタリアほど天気による影響は無さそうですよね??(希望的推測)

マルサシュロックとスリーシティーが凄く気になるのですが
交通の便は良いですか?バスは頻繁に走っているのでしょうか?

今度はエキゾチックな場所に行きたいのですが
マルタは少々エキゾチックではありますが一見イタリア南部と変わらない感じですね。実際どうですか?
また、町は清潔でしょうか?

ちなみにRikiyaさんは何で情報を得られたのですか?ガイドブックですか?

小さな国なので4日間の滞在で十分周れるでしょうか?

なんだかたくさんの質問&長文になってしまいましてすみません(汗)
お時間あるときに教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。


投稿者:carotene | 2008年10月03日 12:13

こんにちは!久しぶりに遊びに来ました!!福岡の大学生(♂)です!笑

へ~、こんな展示会(?)が行われてるんですか~。ぜひ行ってみたいですね(^^)

というか、こうしてみると普通にホテルみたいですね。ホテルにしても飛行機のラウンジや機内にしても、ああいう装飾とか雰囲気は僕は大好きです。

いつか、ファーストクラスに乗るのが夢ですね~♪

投稿者:ナッパ | 2008年10月04日 20:57

caroteneさん、こんにちは!


お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
お詫び申し上げます。

ええええ、マルタで検索していてたどりついたのですか?
まあ、なんて偶然な(笑)




caroteneさんなら、絶対に気に入ると思いますよ。
ただし、お互い大好きなフランスとは全く異なる雰囲気の国ですが・・・



僕はロンドンを経由しましたが、ベストはフランクフルトではないでしょうか?
マルタ航空もルフトも飛んでいたと思うし。



青の洞窟ですが、マルタの場合、波で高くて入れないということはないと思います。
実際、僕が行ったときも結構波があったのですが、入り口がカプリとは異なって大きいんです。
ですので、少々の波では全く大丈夫です!



僕もカプリの青の洞窟は入れなかった嫌な想い出が(笑)



マルサシュロックは結構、バスの便がありますので、ご心配なく。
僕がマルタで1番気に入ったのが、ここでした。

なんと言っても、雰囲気もよいし、ご飯が美味しい(笑)


で、ひとつ考えておられることと違うのが、イタリア南部と一緒ということです。
全く違います(笑)



中東とアフリカ、ヨーロッパを足して3で割ったような国です。
中東ほどエキゾチックではないし、欧州みたいなお洒落な国でもありません。



でも、国的にはほとんどヨーロッパ!
何ともいえない魅力のある国です(^^)



僕はガイドブックで情報を得まして、あとはちょっとネットかな。
当時はあまりネットで旅行記などもなかったので、情報収集は苦労しました・・・





4日あれば、ほんと十分な国です!



話しは変わりまして、caroteneさんのファンとしてはブログ更新して欲しいのですが(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年10月10日 19:53

ナッパさん、こんにちは!

そうなんです。
毎年9月に東京で行われていますので、ぜひ来年は行ってみてください。



めちゃくちゃ気分が高揚しますから(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年10月11日 16:16

Rikiyaさんお返事ありがとうございます!!
多数の質問、大変お手数をお掛けいたしましたm(_ _)m

マルサシュロックがお勧めなのですね!
そしてイタリアとは全然違うとのこと、良かったですーー。
青の洞窟も入れる確率は高そうですし、、、マルタ、こりゃ行っとくべきですね!できれば11月あたりなんて思ってるんですが。お仕事がどうなることやら。。

それにしてもマルタで検索したらRikiyaさんのブログ1ページ目に出てきましたよ。すごいですね!

ちなみに私のブログは当分更新の予定は・・・(汗)
マルタ旅行が実現したあかつきには旅行記いっぱい
載せたいと思います♪


投稿者:carotene2525 | 2008年10月13日 23:26

caroteneさん、こんにちは!

ぜひぜひ、マルタ行くべきです(笑)
行って後悔は絶対しないと思いますよ。



マルタははまる人ははまってしまうので。。。
何となく、caroteneさんははまるような感じがします(^^)



で、検索で1ページ目に出てきました?
それは嬉しい(笑)



ブログの更新、ず~と待っていますので、早めに復帰をお願いいたします(笑)



マルタに行かれたら、またご連絡をお待ちしています♪

投稿者:Rikiya | 2008年10月15日 18:01

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)