世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月24日


シュタイゲンベルガー・フランクフルター・ホフ&エアラインオフィス

フランクフルトで最も高級で伝統のあるホテル

germany-1893.jpg


シュタイゲンベルガー・フランクフルター・ホフ







germany-1894.jpg

1876年に開業した、フランクフルトで最も歴史のあるホテルで、スイート46室を含め全332室


各国の元首などVIPが宿泊するホテルとしても有名

germany-1895.jpg

荘厳な雰囲気のするホテルです


あああ、ここにも宿泊したいです(こればっかり 笑)

germany-1898.jpg

フランクフルトの中心広場 ハウプトヴァッヘ

ここは航空マニアにとっては、ある意味、聖地かもしれません(笑)


フランクフルトといえば、世界有数の航空会社の就航都市


ということは、航空会社のオフィスも多数あるんですね~


germany-1896.jpg

僕のメインエアライン ANAフランクフルト支店


germany-1901.jpg


JALフランクフルト支店もすぐそこに


germany-1904.jpg


エアーマルタも♪

germany-1905.jpg


ここのビルには3社も(笑)

この広場に面してかなりの数の航空会社のオフィスがありました





さて、いいよ帰国の途につくことに・・・




フランクフルト・マイン国際空港へ向かいましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ヨーロッパ金融の中心・フランクフルト
次の記事: フランクフルト国際空港 ANAチェックインカウンターにてチェックイン その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさま こんにちは?こんばんは? どっちかな。

今回の旅はどうでしたか?
今年,自分の仕事が忙しいので,来年にフランクフルトへ行きたいと思っています。
僕もRikiyaさんと同じで,メインエアラインはANAですので,多分と言うか
100%でANAで行くと思います。(メインはドメばかりなので インターは個人旅行ばかりです 笑)

投稿者:Ben | 2008年09月24日 21:41

Benさん、こんにちは!

実はルフトハンザの長距離路線のビジネスクラスは始めてだったので、ちょっと不安だったのですが、ルフトハンザらしい細やかな対応で、結構好きになってしまいました(^^)



でもやっぱり、ANAが良いですよね~(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年09月27日 12:58

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)