世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月24日


ヨーロッパ金融の中心・フランクフルト

フランクフルトに再び戻ってきました

germany-1769.jpg


フランクフルト中心部の高層ビル群








germany-1888.jpg


フランクフルトがこれだけ活気があるのは、やはりヨーロッパの金融の中心都市だからでしょう


その金融の街を象徴する建物がこの「ユーロ・タワー」

欧州中央銀行が入っているのだ

ヨーロッパの経済金融は、このビルが発信源なんですね~

germany-1891.jpg


さすがはユーロの元締めだけあり、このようなモニュメントも♪


germany-1892.jpg

周辺は、やはり銀行が立ち並んでいました
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 僕の最初の海外の街・そして夢をかなえたい街~デュッセルドルフ その2
次の記事: シュタイゲンベルガー・フランクフルター・ホフ&エアラインオフィス

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)