世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月05日


フラウエン教会(聖母教会) ミュンヘン その3

三身廊で構築されている教会内部

germany-0300.jpg







germany-0296.jpg

germany-0295.jpg

この教会には、バイエルンにかかわりの深い人々が祀られています


ビッテルスバッハ家の地下霊廟もあります

germany-0301.jpg

germany-0299.jpg

germany-0297.jpg

これ、何だと思います?

germany-0298.jpg

実は、これ「悪魔の足跡」なんです

僕の足が27センチなので、少し悪魔の方が大きいでしょうか?

ということは、28センチぐらい?(笑)


この教会が完成する前日の夜、どんな教会が完成したのか興味津々で忍び込んで来た際に、悪魔が残した足跡らしいです


悪魔ちゃんもうっかりしていたのでしょうか?

でも面白いお話しです♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フラウエン教会(聖母教会) ミュンヘン その2
次の記事: 聖ペーター教会 ミュンヘン その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)