世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月03日


ホーフブロイハウス・ミュンヘン その6

有名なホーフブロイハウスのコースターです

germany-0185.jpg







germany-0190.jpg


プレッツェルもお願いしました

germany-0191.jpg


暖かいスープも一緒に

germany-0194.jpg


そして今回、最も楽しみにしていたのがこれ白アスパラであるシュパーゲル(Spargel)


白アスパラガスは日本ではあまり馴染みがありませんが、ドイツではアスパラと言えば白アスパラ、というくらいグリーンアスパラより親しまれている野菜です


germany-0195.jpg


最もオーソドックスま食べ方は、茹でたシュパーゲルに溶かしバターにつけて食べるのです


まあシュパーゲルの甘いこと!!

完全に虜になってしまいました(^_^;)

germany-0198.jpg

食べ終えたら、あたりはもう真っ暗

現在、23時です

germany-0182.jpg


ホーフブロイハウスでのミュンヘン名物の食事とビール

堪能させていただきました


どうもご馳走さまでした!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ホーフブロイハウス・ミュンヘン その5
次の記事: 夜のミュンヘン中心部

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiyaさん、こんにちは♪

毎日、何度も覘いては・・・更新を楽しみにしております。

白アスパラ・・・懐かしい。。。
(ドイツに行かれた季節、分かっちゃいました!(笑))
美味しいですよねぇ。。。

ホント、どこか行きたい!!
ちょっと前までは、自分の勝手で行けたのですが・・・
今春、娘が中学生になってからというもの、キャンセル続きです (T_T)
今度の連休も学校だそうで・・・国内旅行も延期。。。

Rikiyaさんが羨ましい~。。。

投稿者:プラチナヘアー | 2008年09月03日 14:49

私もここに行きました。
写真だけ残っていて、どこのビアホールだったのか分からなかったのですが、HBのロゴは同じでした。オクトーバーフェストに行ったので、そちらの方が印象に残っていて、ここで何を食べたのか全く覚えていません。

投稿者:posh | 2008年09月03日 21:21

美味しそう!ソーセージにホワイトアスパラ あとは サワークラフトね。
海外に行くと アジア圏以外は野菜不足になりがちです。

投稿者:すずらん | 2008年09月03日 22:42

プラチナヘアーさん、こんにちは!

本当にこんな美味しいものがあるのか!というぐらい、
白アスパラ美味しいですね~

あああ、やっぱり行った季節がばれましたね(笑)
頑張って更新します(苦笑)


投稿者:Rikiya | 2008年09月07日 14:47

poshさん、こんにちは!

オクトーバーフェストにいったんだ!
僕もいつの日か、行ってみたいです!



凄い迫力があるんだろうね~

投稿者:Rikiya | 2008年09月07日 14:49

すずらんさん、こんにちは!

確かに欧米に行くと本当に野菜って食べないですよね~
ホワイトアスパラ、最高でした(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年09月07日 14:51

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)