世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年09月03日


ホーフブロイハウス・ミュンヘン その5

食事がやってきました

germany-0188.jpg


まずお願いしたのが、ミュンヘン名物の白ソーセージ(Weißwurst ヴァイスヴルスト)







germany-0186.jpg

白ソーセージは仔牛肉を使ったソーセージです

germany-0187.jpg

パセリ、レモンの皮、タマネギ、その他の香辛料が入っていて、ソーセージとは思えない味

とてもあっさりしているのです

germany-0189.jpg


白ソーセージには、この甘いマスタードをつけて食べます


ソーセージが淡白な味なので、この濃厚なマスタードとのマッチングが最高なんです


germany-0193.jpg


ソーセージには厚い皮がかぶっているので、その皮を剥いで食べます


剥いだ皮が左の物

これが本当にビールとの相性が抜群なんです!!


これはビール大好きの僕にとっては、最高のアテかもしれません(^^)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ホーフブロイハウス・ミュンヘン その4
次の記事: ホーフブロイハウス・ミュンヘン その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)