世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年07月19日


iPhone 購入しました♪

今年最大のヒット商品になるとも言われているiPhoneが発売されましたね・・・


僕も発売が決定した日に、大阪・梅田まで予約しに行って入手しました



20080719.jpg


上記の画面は、僕のiPhoneの画面

面白いアプリがないか探してましたら、ありましたよ~~(^^)

画面の右下にあるBA Flightsの文字!







このマークでわかる方は旅行通!

実はBA(英国航空)のアプリなんです

時刻表が検索できたり、今、飛行機がどこを飛んでいるか検索できたりと、飛行機マニアにとっては最高のアプリ!


こんなアプリ、JALさんANAさん、早く開発してください(^^)




仕事の処理をしたり、ブログをしたり、仕事やプライベートのメールなどでどこに行くにしても、ノートPCが必要不可欠だったのですが、iPhoneのおかげで、ノートPCを持ち歩かなくなりそうです





触れば触るほど、面白いですね(^^)


通話は、今までどおりドコモの携帯を使用しますが、携帯メールはiPhoneのメールを今後
使用しますので、僕のお友達の方々、メールアドレスのご変更をお願い致します。


順次、メールアドレスを案内しますので。。。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ANA206(NH206) ビジネスクラス パリ~成田 搭乗記 その3
次の記事: 信州・軽井沢へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

師匠、BA搭乗決定ですね!!!!!!!
新しいビジネスクラスのシートは素晴らしいですよ。

投稿者:posh | 2008年07月19日 17:58

お久しぶりです。
アイフォーンですか。私もソフトバンクユーザなんですけど、インタネットマシン923SHに変えたばかりなんで、今回は見送りました。
だけどやっぱりおもしろそうですねぇ。

BAとユニオンジャックのマークでもしやと思いましたけど、こんなのがあるんですな。飛行機好きにはグレート・サークル・マッパーばりのエアプレーン・トレーサーが琴線チクチク刺激します(笑)。

投稿者:同行一人P | 2008年07月19日 23:52

iphoneではなくiPhone。
きちんと書かないとMac派は怒りますよ(^-^)

投稿者:森本繁生 | 2008年07月20日 08:42

poshさん、こんにちは!

いやいや、BAはなかなか縁がなさそうです(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2008年07月21日 12:21

同行一人Pさん、こんにちは!

携帯と言いよりも、ほとんどパソコンですね。。。
僕は通話は引き続きドコモなので、iPhoneはネット専用マシンという感じです(笑)




しかし、同行一人Pさんの言葉って、ほんといつも面白いですね。。
僕の感性にチクチクとあたります(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年07月21日 12:24

Mac派の森本繁生さん、こんにちは!

大変失礼しました(笑)
早速、修正をさせていただきました(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年07月21日 12:26

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)