世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年05月29日


シンガポール航空 A380 初便搭乗記 その11

A380のビジネスクラスのシートの紹介です

singapore-0870.jpg


赤坂サカスで行われたA380のイベントの時の模様です








singapore-0872.jpg


singapore-0854.jpg


これが噂のA380のビジネスクラスのシート


よくB777-300ERの座席と一緒ということを言われるのですが、若干違うらしいです


singapore-0862.jpg

シートピッチはそれほどでもないのですが、驚いたのが横幅


大きすぎます


singapore-0858.jpg


とても大きなパーソナルテレビ

singapore-0860.jpg


singapore-0861.jpg


エコノミークラス同様、電源やUSBポートが設置されています

singapore-0855.jpg

あまりにも横幅があるので、離着陸時は左によってシートベルトをします


ということで、シートベルトも途中から出ているんです(笑)


singapore-0866.jpg


お知り合いのSちゃんと一緒に座っても、十分な広さがあります


しかし、僕ってニヤケた顔をしているな・・・(苦笑)

どうも美人と一緒だと・・・・(^^ゞ


写真掲載、許可をもらってます~(^-^)

singapore-0875.jpg

ベットをフルフラットにした様子


singapore-0879.jpg

現在のビジネスクラスでは、世界最高のシートです!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シンガポール航空 A380 初便搭乗記 その10
次の記事: シンガポール航空 A380 初便搭乗記 その12

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

777-300ER機搭載シートとの違いはスクリーン右上の小物置き場(有無)ではないか?と思います。
777-300ER機には、ハンドバッグが置ける程度のスペースが有りました。

投稿者:ALPINA | 2008年05月29日 19:11

おはようございます
やはり!Rikiyaさんなら絶対に乗るだろうと思いました。
しかし、予想ではSIN~NRTの便に乗るのだろうなと思ったのですが
その点は外れましたね^^

それにしても凄いシートですね!
小生も年末の旅行でバンコクに行く際に
無理やりSIN経由のBKKにしてこのシートを楽しみたいと画策していますが・・・
財務省の承認が下りるかが心配・・・・

投稿者:こん | 2008年05月30日 09:12

ALPINAさん、こんにちは!

シンガポール航空を語らせたら、さすがですね~(笑)
小物置き場の有無なんて、全くわかりません(^^ゞ



脱帽でございます(^-^)

投稿者:Rikiya | 2008年05月30日 19:49

こんさん、こんにちは!

やっぱり予想されていました?(笑)



絶対に、財務省を口説き落としてもSIN経由でBKKに行ってください(笑)
財務省も絶対、納得すると思いますので。



それで納得されない場合は、現地でエルメスでも(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年05月30日 19:52

一昨日前に、初めてコメントをさせていただいたのに、
ずうずうしく続けてのコメントですみません。

すばらしいシートですね。
ますますA380にのってみたくなりました。

さて、話は変わるのですが、
Rikiyaさんのお知り合いだとおっしゃる、
こちらのきれいなSさん。
日本人の方ですか?

5月4日、LAX発のNRT線に乗務しておられたような・・・
そのとき、私は、ANAのマイレージポイントを利用して、
ビジネスクラスにアップグレードしてもらったのですが、
この方が、担当だったような気がするのです。
すごく、きれいで感じのよい方だったので印象に残っていたのですが、
如何せん機内は暗いものですから、お顔の記憶が少々怪しくて・・・
機会があったら聞いてみてください。

引き続きの、旅行記を楽しみにしております。
(もちろん、アヌシー旅行記も楽しみにしております!)


投稿者:JT日本たばこ | 2008年05月30日 21:58

JT日本たばこさん、こんにちは!

コメント大歓迎ですので、お気軽にどうぞ(^-^)

はい、彼女は日本人でシンガポールベースで活躍されておられます。
5/4にお会いしたのですね!



本当に綺麗な美貌の持ち主で、なおかつ、性格が素晴らしい!
笑顔も最高なんです~


僕、ファンクラブの会長に就任したいぐらいです(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年06月02日 15:59

Rikiyaさん、お久しぶりです。

Sさん、とても綺麗な方ですね。
「好きな芸能人は誰ですか・・・?」って聞かれたら、
「いません。」って答えてしまいますかね・・・。
なぜならば、Sさんがタイプですから・・・(^o^)

ぜひとも、Sさんのファンクラブを立ち上げてください。
その時は自分も会員にしてください(笑)


投稿者:Tae-gyu | 2008年10月25日 19:16

Tae-gyuさん、こんにちは!

僕もSさん、タイプです(笑)
Sさんファンクラブ立ち上げ時には、ぜひ会員に(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年10月31日 15:09

来月A380-800/CでSINに行くので、
ブログ、大変ありがたく拝読してますヽ(^o^)丿

USBポートは何につかうのでしょうか。
そのままPCとして使えるわけではないですよね。
インターネットはだめですよね。

投稿者:るーさー | 2010年04月16日 13:22

るーさーさん、こんにちは!

ネットは使用出来ないです。
USBは、個人によって利用方法は様々ですよね。。。


でも、A380のCですか!
うらやましいです!


お気をつけて行ってらっしゃい!

投稿者:Rikiya | 2010年04月27日 15:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)