世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年05月26日


シンガポール航空 A380初便 記念セレモニー その1

なんと搭乗ゲート周辺(45番ゲート~46番ゲート)を立ち入り制限して、レセプションパーティーが行われるようになっていた

singapore-0999.jpg


係員がチェックし、搭乗券を持っている方のみ、ここに入れるようにしてあった

このような形式は、日本の空港史上、初めてではないだろうか?

さすが、シンガポール航空!








singapore-0020.jpg


なんと、この日はこのA380の為に、45番、46番、47番ゲートを全て貸切にしたそうだ


成田国際空港株式会社もなかなかやりますね~

singapore-0993.jpg

singapore-0021.jpg


とても美味しそうな食事が、搭乗者に振舞われた

singapore-0022.jpg

singapore-0023.jpg

ゲート付近でこんな経験なんてもうないだろうな~


singapore-1000.jpg

味も素晴らしい!

ドリンクも頂くことにしよう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シンガポール航空 A380初便 成田空港 到着実況編 その6
次の記事: シンガポール航空 A380初便 記念セレモニー その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

いやはや、すごいセレモニーがあったんですね。(食べ放題に興味あり 笑)しかしこのA380は、写真でもものすごい迫力ですね。どんな大きさなんでしょうか、実物は、「ド」がつくのでしょうね。しかし成田空港までいくのが。。(; ;)
また関空にも就航するでしょうけど。。。乗るのは5年後?10年後??(; ;)

投稿者:うひ | 2008年05月26日 19:31

うひさん、こんにちは!

本当にA380は、ド巨大でした(笑)
関空に来るA380は、恐らくエミレーツ航空でしょうね・・・


楽しみです(^-^)

投稿者:Rikiya | 2008年05月30日 16:49

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)