世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年05月25日


シンガポール航空 A380初便 成田空港 到着実況編 その6

到着と同時に、搭乗ブリッジが動きました

singapore-1089.jpg


次に燃料補給と貨物の扉が開き始めました







singapore-1088.jpg


singapore-1092.jpg

singapore-1093.jpg


やはりこう見ると、総2階建ては圧巻の一言ですね!


singapore-1094.jpg

機長、お疲れさまです!


singapore-1098.jpg

この後ラウンジを出てゲートへと向かおうと、1番機のお客様が降りてこられました!

さて、これからは出発の準備を行い、いよいよ日本発の初便の搭乗です!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シンガポール航空 A380初便 成田空港 到着実況編 その5
次の記事: シンガポール航空 A380初便 記念セレモニー その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

Rikiyaさんこんにちは。
あの出会いから一週間足らず(^-^)。また成田におられるのですね。お仕事だとしても羨ましいです。今度はSQでどちらに?シンガポールでの宿泊はコンラッドがオススメですよ。

投稿者:tfm | 2008年05月25日 18:26

初めまして。エディー様のところから来ました。
と言いますか、以前から何度か来ていたのですが(笑)、見てるだけで失礼しておりました。
今回、A380の搭乗記ということで飛行機好き、飛行機での旅が好きな私は非常に楽しみにしております。

ところでA380の顔(?)を見ると、ひたいのデカイ、デコッパチだなと思いますねぇ。B777を初めて見たときもデコッパチだなと思いましたけど、その数倍はインパクトがあります(笑)。
しかしデカイ。いや、ひたいじゃなくて機体が。両舷のSInGAPORE AIRLInESの文字も、相当デカイですねぇ。

私はJGC(現在はJGP)なので星組の航空会社はなかなか利用しにくいのですが、A380はいつか利用したいと思っています。
いよいよ搭乗ですね。内装は?座席は?機内食は?エンタテインメントは?興味は尽きません。楽しみです。

投稿者:同行一人P | 2008年05月25日 23:01

総2階建ての飛行機がA380が就航というニュースを聞いて
『もしかして・・・』とは思っていました^^
機内の情報も楽しみに待っております。
就航記念のプレゼントの中身も教えてくださいね~

投稿者:なつみかん | 2008年05月26日 12:49

tfmさん、こんにちは!

先週は、ありがとうございました!

あのようなところでお声をかけて頂き、感激しております(^-^)

今回は、シンガポール航空のA380の初便に乗って、シンガポールへ行ってまいります。
完全に飛行機の旅です(笑)

お近くだと思うので、またこれからもお願い致します!
ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2008年05月26日 14:22

同行一人Pさん、こんにちは!


はじめまして。
コメント、ありがとうございます(^-^)

そうなんです。
このA380のオデコは、どうもブサイクで(苦笑)


飛行機自体はかっこいいのですが、オデコだけが(苦笑)



僕も今まで気がつきませんでしたが、確かにシンガポール航空の文字もでかいですよね???
うわ~、凄いな(笑)

飛行機好き仲間として、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2008年05月26日 14:25

なつみかんさん、こんにちは!

さすが、なつみかんさん!
そのニュースを聞いて、僕を思い出して頂けたとは(笑)


更新、頑張ります~(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年05月26日 14:27

Rikiyaさん、はじめまして。
シンガポール航空で検索していたら、辿り着いてしまいました。

シンガポール航空のCAさんは僕にとても憧れなんです。
某SNSでSQのCAさんとお友達!?になりました。
まだお会いしたことがありませんが、
たまにメールでやりとりもさせて頂いております。

ついにA380が来てしまいましたね。
じつは就航初日仕事でゲートに来る機会があったんです。
ところがセントレアにダイバートしてしまい、
予想外の出来事にお見事やられてしまいました・・・。
しかも自分は、上司に八つ当たりされてツイていなかったんです。


時が流れ・・・。


A380が就航してから5ヶ月が経ちましたが、
先月は初期故障が多発してしまい遅延、欠航等散々でした・・・。

自分も早く、一旅客として乗ってみたいと思う今日この頃です。


投稿者:Tae-gyu | 2008年10月07日 11:04

Tae-gyuさん、こんにちは!

そうですか。
あの日、お近くにおられたのですね(^^)


僕もセントレアにダイバートしたときは、がっくりしました(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2008年10月11日 16:12

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)