世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年04月02日


レストラン・ロオジエ (RESTAURANT L'OSIER) ランチ その4

まずは、アミューズ

losier-109.jpg







losier-112.jpg


フォアグラのフラン(茶碗蒸しのようなお料理)に酸味の利いたバジルのムースが乗っています


このフォアグラとバジルの合わないような取り合わせがもう絶妙なんです!


losier-011.jpg


前菜です

あん肝のコンフィ きゅうりのジュレ アネットとクミン風味 和がらしのアイスクリーム添え

losier-012.jpg


上に乗っているゼリーはキュウリのゼリーで、下に敷いてあるのもキュウリ

そして黄色いものは和辛子のアイス

お煎餅にはクミンが付いています

このあん肝のまあ素晴らしい味!

久しぶりにうなってしまいました(苦笑)


また、辛しのアイスクリームが添えてあって、インパクト大です~


一瞬アンバランスな組み合わせが感動の融合です

まろやかさを諄くなく頂ける一品でした


losier-014.jpg


友人もうなっております(笑)


losier-121.jpg

スープです


帆立貝のブルーテと白子のロワイヤル


losier-019.jpg

losier-124.jpg


このビロードのように滑らかな口あたりを持つフワフワのスープの下には、濃厚な白子が・・・・


もうテンション上がりまくりでした(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: レストラン・ロオジエ (RESTAURANT L'OSIER) ランチ その3
次の記事: レストラン・ロオジエ (RESTAURANT L'OSIER) ランチ その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)