世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年02月02日


ミトー名物料理 エレファントフィッシュ(象耳魚) その2

今回の食事のメインは、このお魚を食べること

vietnam-580.jpg


日本語名:象耳魚  英語名:エレファントフィッシュ








vietnam-629.jpg

ここの名物がこれ

エレファントフィッシュ揚げ


なんだか、ちょっと不気味な感じ・・・


vietnam-631.jpg


ライスペーバーで魚と野菜類を包んで食べます

vietnam-632.jpg


最初は、お店のお姉さんが包んでくれます

vietnam-633.jpg

で、見た目とは全く違い、これがアッサリしていて美味しいんです


ただ、ちょっと骨とかが結構入っているので痛かったですが(苦笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミトー名物料理 エレファントフィッシュ(象耳魚) その1
次の記事: 民族舞踊を見ながらの夕食 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)