世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年02月02日


ミトー名物料理 エレファントフィッシュ(象耳魚) その1

ミトーでの観光を済ませて、近くのレストランへ行った

vietnam-644.jpg


レストラン メコン・レスト・ストップ(MEKONG REST STOP)

ここに来た理由は、あれを食べる為・・・








vietnam-638.jpg


この地域で1番の高級店ということもあり、とても雰囲気は良い

vietnam-639.jpg

vietnam-622.jpg


オープンキッチン風な感じも素敵


vietnam-623.jpg


こちらで調理されているのは、ミトー名物のライスボール

日本風に言うと、「風船餅」

vietnam-624.jpg

最初は、ゴルフボールぐらいの大きさなのですが、油で炒めていくと。。。。


vietnam-625.jpg

人間の顔以上の大きさになります


こらがモチモチとした食感で最高なんです!

これ日本で販売したら売れるのにな~と思ってしまいました(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミトー1日観光 その5
次の記事: ミトー名物料理 エレファントフィッシュ(象耳魚) その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)