世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年01月31日


クチの地下トンネル その2

こちらが有名なクチの地下トンネル

vietnam-262.jpg


今は観光用に入口が整備されていますが、昔は入口を隠して敵からの攻撃を避けるために、この穴の中で過ごしていたのです








vietnam-263.jpg


vietnam-290.jpg


入口は、観光用にちょっと大きくされているのですが・・・・

vietnam-292.jpg

中の大きさは、しゃがんで進まないと全く動けないほどの大きさ


そして、空気が薄くて、凄い湿気と暑さ


3分ほど中にいましたが、外に出たときにはちょっと気分が悪くなりました(T_T)


こんなトンネルが200キロも張り巡らされているというのですから驚きます

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: クチの地下トンネル その1
次の記事: クチの地下トンネル その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)