世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年01月31日


クチの地下トンネル その1

さて、今日はホーチミンの観光地として、外せないクチへ

vietnam-309.jpg


クチ 入口








クチとは、ホーチミン市の西北70kmほどの距離にあり、南ベトナム民族解放戦線(いわゆるべトコン)の有力な拠点だったのです


このクチ地域の抵抗が、ベトナムに勝利をもたらした要因の一つといわれています。


vietnam-244.jpg

まずは、ビデオでベトナム戦争の概略を見ます


知らなかったことも多数あり、このビデオはなかなか勉強になります


vietnam-246.jpg

このようなジャングル地帯が広がります

vietnam-248.jpg


何気ない地面

vietnam-249.jpg

でも、こんな感じで身を隠すことが出来ます

それがとっても狭いし、中は空気が出来ないほど・・・


vietnam-253.jpg


僕も入ってみました


僕の手だけが見えています(苦笑)

出るとき、お腹がつかえて出るのに苦労しました(>_<)


ダイエットしようと思います・・・(T_T)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エリオスホテル 朝食
次の記事: クチの地下トンネル その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)