世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2008年01月10日


リュミエール(心斎橋) ランチ その5

さて、メイン料理のお肉です


lumiere-039.jpg


6種類の中からチョイス可能でした








lumiere-062.jpg


「フランス産カイユ(うずら)と新鮮な淡路産タマネギを添えて」


lumiere-031.jpg


うずらって卵以外は食べたことがなかったのですが、意外と?あっさりしていて美味しかった


淡路のタマネギがまた新鮮で甘く、うずらとの相性もピッタリ


lumiere-032.jpg

お好みでお肉にかけて下さいと出されたのは、塩2種類と胡椒


イギリス産・マルドンの塩、フランス・ゲランドの塩、ブラックペッパー


lumiere-071.jpg

「ショコラのガトーとフランス産シャテーニュ栗
カシスのアイスクリームを添えて」

lumiere-035.jpg

lumiere-037.jpg


最後は、小菓子とコーヒで


ここの感心したとことろは、素材同士の相性をとても敏感に捉えて、組み合わせていること

ザガットサーベイで日本一になったのがうなずける良い料理でした


これで、4,000円は安いと思います♪



どうも、ご馳走さまでした!







お店:リュミエール
住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目19-15 UNAGIDANI-BLOCK 3F
TEL:06-6251-4006
定休日:月曜
営業時間:昼 11:30~14:30(ラストオーダー)
       夜 17:30~21:30(ラストオーダー)
URL:http://k-coeur.com/
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: リュミエール(心斎橋) ランチ その4
次の記事: 2008年度 ANAダイヤモンドメンバー 特典を選択式に

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

こんにちは。

最近フレンチにもよくいかれるようになられたようですね。

そして、ここのお店の雰囲気もお料理も良さそうここのディナー期待できそうですね。

ワインの品揃えはいかがでしたか?

ということで、それでは、ディナーでご予約お願いしますね(^^♪

投稿者:yuakri | 2008年01月11日 12:55

yuakriさん、こんにちは!

お名前、間違っていませんか?(笑)

はい、最近はいろいろとお誘い頂く機会が多くて、いろいろなお店に出没しております(笑)


雰囲気はよかったです!
お食事の内容もよかったです!

でも個人的には、下記のデビット・セニアが1番かな・・・
http://www.rikiya.com/blog/archives/001045.html

ワインの品そろえは、残念ながら未確認です。。。


で、ディナーの予約ですか???
割り勘で・・・(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年01月12日 11:42

こんにちわ。

お正月太りのため、この3連休はキャベツダイエット挑戦中なのに目の毒です・・・ぐすん。

旅行記の機内食も美味しそう・・・。
私はJAL会員なのですが、ANAの方が機内食が美味しそうですよね。

ふぅ~お腹がすいた。

投稿者:りりか | 2008年01月12日 11:58

こんにちは。

それでは、rikiyaさんの大阪で一番オススメのフレンチをご予約おねがいしますね。

あと・・・割り勘???ってえ~rikiyaさんとご一緒になんて言ってませんけど・・・
予約だけでOKです。(笑

それとも、rikiyaさんがお相手の方ご一緒ならいつでもOKですよ。
その方もご一緒にお食事4人でしましょうか?

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。(^_-)-☆

投稿者:yukari | 2008年01月12日 14:12

りりかちゃん、こんにちは!

キャベツダイエット中ですか?
あれって、本当にいいらしいね。。。

この前、TVで放送していました。
僕もやろうかな(苦笑)


機内食は、やっぱりANAの方が美味しいと思いますよ~

投稿者:Rikiya | 2008年01月14日 15:34

yukariさん、こんにちは!

あああ、僕は予約係りなんですね(涙)

僕の相手、男友人でも良いですか?(笑)

投稿者:Rikiya | 2008年01月14日 15:36

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)