世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月28日


シャトー・レ・クレイエール(Chateaux Les Crayeres) ディナー その6

どうしてもシャンパーニュに来たら飲みたかったシャンパンをボトルでお願いした

champagne-0331.jpg


チーフソムリエのムッシュ・ブルーノが持って来てくれました








champagne-0330.jpg


「ビルカール・サルモン」


champagne-0390.jpg


欧州のヨーロッパ貴族に愛されてきたと言うこのビルカール・サルモン

作る本数は極めて少ないのが特徴で、品質ではシャンパーニュの中でも逸品な存在

champagne-0391.jpg


champagne-0335.jpg

アペリイティフのシャンパンがまだあったが、どうしてもたまらなくなったので、ビルカール・サルモンをお願いしてしまった(笑)


champagne-0338.jpg

とっても決め細やかな泡・・・

これだけで、もうワクワク♪

そして、ビルカール・サルモンを頂きます・・・・


とても決め細やかな泡に、ピノ・ノワールの重量感が存在


う~ん、素晴らしいお味でした!

もうかなり酔っています・・・(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャトー・レ・クレイエール(Chateaux Les Crayeres) ディナー その5
次の記事: シャトー・レ・クレイエール(Chateaux Les Crayeres) ディナー その7

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

古い記事にコメントつけてしまいます!
クレイエール、今回は、予約していなかったので、ビストロだけの訪問になってしまいましたが、お料理もおいしそうだし、建物も素敵なので、次回は、一点豪華主義で、宿泊&メインダイニングでディナーを楽しみたいですね。

シャンパーニュリスト、ビストロでもそれなりに充実してましたが、メインダイニングだとすごそうですね、どうでした?(もし覚えていらっしゃれば)

投稿者:Gina | 2010年03月24日 23:32

Ginaちゃん、こんにちは!

次回はぜひぜひ!クレイエールに宿泊して~
この前のレ・セゾンのシェフ、ここの出身だから。


シャンパンリストとワインリスト、凄かったよ~(笑)
絶対にGinaちゃんなら喜ぶと思います。


で、N会まだかね?
Kちゃんの幹事の番なんだけど(笑)

投稿者:Rikiya | 2010年03月25日 13:41

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)