世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年09月18日


ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ ミシェル・ブラス その9

あたりもすっかり日が暮れてしまった


windsor-0352.jpg








windsor-0361.jpg


チーズワゴンがやってきました


windsor-0362.jpg


何をチョイスしようか考えているときが、とっての楽しい(^^)


windsor-0364.jpg

windsor-0705.jpg

結局、3種類のチーズを選択

windsor-0707.jpg


windsor-0710.jpg

windsor-0717.jpg


デザートも変り種が多く、どれがどの味か失念(苦笑)


windsor-0371.jpg


最後は、ミシェル・ブラス・トーヤ・ジャポンのマネージャーと♪


とっても素晴らしかったミシェル・ブラス!


日本で食べたフレンチの中では、1番だったかも知れない

それほど僕には、お味もシチュエーションもマッチしていた

どうも、ご馳走さまでした
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ ミシェル・ブラス その8
次の記事: ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 夜のロビー

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (9)

こんにちわ♪

お料理美味しそうで目がキラキラしちゃいました(^^)

ザ・ウィンザー洞爺私も数年前宿泊を検討した際、ネット上での評判があまりよくなかったのであきらめた経緯がありましたが、う~んやっぱりよくないのですね。


それにしてもRIKIYAさん いつもこんな美食をしていてメタボ大丈夫ですか?

投稿者:りりか | 2007年09月19日 13:44

かなりレストランよかったみたいですね!
フレンチ好きのわたしも是非行ってみたくなりました!

投稿者:クマリエ | 2007年09月19日 21:57

ぼくもこれと同じコースでした。

青かびのチーズをチョイスしてましたね~。

ぼくもトライしましたが、ちょっと、、、うまくあいませんでした・・・・


ちなみに、ある人と一緒に行ったのですが、その人がエスカルゴがちょっと苦手といったら、フォアグラに変わってしまいました・・・・

でもエスカルゴもうまかったです!

投稿者:Airbus | 2007年09月20日 00:37

りりかちゃん、こんにちは!

ホテルの評判は、2つに分かれますね~

で、ご心配のメタボですが、かなりまずいです(苦笑)
食事は、毎食、量を減らして、オフィスの階段を毎日つかって運動?しています(苦笑)


で、例の購入の件、購入資金難でストップしています(苦笑)

何とか、年内にはと思っているのですが(^_^;)

購入後は、連絡します~♪

投稿者:Rikiya | 2007年09月20日 09:49

Airbusさん、こんにちは!

一緒のお食事でしたか!

で、エスカルゴをフォアグラに変更ですか(笑)
いいですね。

僕もそっちの方が良かったな~(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年09月20日 10:06

ど~も~

  りきちゃん、食べすぎよ・・・
  僕もだけど・・・・
  お互い気をつけようね・・・・
  

投稿者:aribobo | 2007年09月21日 10:49

アリボボちゃん、こんにちは!

アリボボちゃんには言われたくないです(笑)←うそうそ

お互い、気をつけようね~

投稿者:Rikiya | 2007年09月21日 13:40

はじめまして。フライト関係のリンクをたどって、たまたま流れ着きました。

私も7月の終わりに行きました。名古屋から出かけて、夜に着いたのですが、レストランの予約をしておらず、その晩は、ルームサービス(泣)。
翌昼のMichel Brasだけは予約しておいたので、なんとか食事にありつけました。
私は15:00頃に食事を終えてしまったのですが、薄暮の雰囲気がいいですねえ。次回はもう少しゆっくりと食事したいモノです。

しかし、あそこのマネージャー(最後の写真に写っている方です)は日本語は上手なのですが...ホントにフランス人なのでしょうか(笑)

投稿者:Drsugi | 2007年10月24日 16:47

Drsugiさん、こんにちは!

はじめまして。
フライト関係のリンクですか?
どこだろう?(^-^)

ミシェル・ブラスにいかれたのですね。
僕、ここが本当にお気に入りで・・・

ホテルはほんと、ダメなホテルですが、レストランは最高ですね。。。。

お料理も、眺望も。。。

Drsugiさんも、満足されたようですね。


マネージャーとお話ししましたが、ほんと日本語上手いです(笑)

本当のフランス人らしいですよ(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年10月26日 10:35

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)