世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年08月21日


東京ドームホテル エクセレンシィフロアに宿泊

東京・水道橋にある東京ドームホテル

tmd-002.jpg


水道橋の駅を降りると、41階建ての高層ホテルが現れる








僕は熱狂的な、広島カープファン(笑)

なので、どうもこのホテルには抵抗がある

そう、某球団系列のホテルだからだ(笑)


それはどうでもいいのだが・・・


tmd-003.jpg


41階建て、1006室もあるという巨大ホテル


tmd-014.jpg


正面玄関 車寄せ

1006室もあるだけあり、車寄せもかなり大きい


tmd-006.jpg

広々としたロビー

ここも巨大(苦笑)


tmd-009.jpg


ロビーラウンジ

tmd-012.jpg


15時過ぎにフロントでチェックインを申し出る


ここの東京ドームホテルのチェックインは、14時から


1時間以上も経過しているのだが、部屋が用意できないとのこと


本日は、エクセレンシィフロアー(エグゼクティブフロアー)に宿泊なので、ラウンジで部屋が空くまで待ってくださいとのこと。。。


むむむむむ(苦笑)




結局、ラウンジで30分ほど待たされて部屋に入ることができた
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 料亭うおとめ 和食を楽しむワイン会 その5
次の記事: 東京ドームホテル エクセレンシィフロア お部屋 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

はじめまして、Rikiya様


ここで耳寄りな情報です
東京ドームホテル並びにその親会社である株式会社東京ドームは某自称紳士の球団及びY売新聞グループとの直接の資本関係はありません

ですのでこれからは気兼ねなく利用することができますね(笑)

投稿者:餃子の玉将 | 2010年09月05日 09:37

餃子の玉将さん、こんにちは!


あれ?そうなんですか!
同じグループ企業なんで、資本関係があると思っていました。


どうもお金持ち球団は、僕は嫌いで(笑)
広島カープのように、お金がなくても、工夫や努力で成長する球団が好きなんです。


とはいえ、たまには優勝争いをしてほしいのですが(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2010年09月07日 14:14

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)