世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年08月15日


スイスホテル南海大阪 スイス エグゼクティブ クラブルームに宿泊

大阪・ミナミにあるスイスホテル南海大阪に宿泊することにした

swissh-192.jpg


南海電車・難波駅のターミナル上にあるスイスホテル南海大阪

昔は、南海サウスタワーホテルだったのが、スイスホテルにブランド変更を行った








スイスホテルにブランド変更を行って、かなり良くなったかな?と思い、宿泊することに


swissh-060.jpg


スイスホテルブランドは、あまり日本人に浸透していないが、海外に行くと日本よりはブランドが浸透している

あのシンガポールを本拠地として名を馳せている、ラッフルズ・インターナショナルのメンバーホテルです


swissh-062.jpg


正面玄関 車寄せ

車やタクシーで来館する以外は、ほとんどこの車寄せは使われず、難波駅から直通のエスカレータかエレベータに乗ってロビーに到着するパターンが多いのです

swissh-074.jpg

いかにもホテル~~という感じのロビー(笑)


swissh-067.jpg


5階ぐらいまでの吹き抜けになっています


swissh-064.jpg


フロント


名前を申し出て、チェックイン

本日は、エグゼクティブ クラブルームに宿泊ということで、ラウンジでチェックインを行うことになった

33階のエグゼクティブクラブラウンジへと向かおう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ウェスティンホテル大阪 はなの鉄板焼 その2
次の記事: スイスホテル南海大阪 エグゼクティブプレミアダブル お部屋 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (3)

いつも楽しく読ませて頂いてます。
ラウンジや豪奢なホテルライフ、さらにあちこち行かれてる
旅行など、普通のOLじゃ~できないことばかりで、
とってもうらやましいです♪
rikiyaさんってサラリーマンじゃないんですよね?

今日は大阪に住んではるのに、スイスホテル南海ですか?
もう、リッチ過ぎるよぉ(^^;

投稿者:みのり | 2007年08月15日 11:36

みのりさん、こんにちは!

はじめまして。

いや、普通のサラリーマンみたいなものです(^^ゞ
働け働けですから・・・(涙)


大阪に住んでいても、気分転換によく泊まりに行きますよ~
まあ、ほとんど趣味のマニアの世界ですから(苦笑)


交通費がかからずにいけるという点では、東京よりも良いかもです(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年08月15日 12:03

ご愁傷様でございました。

いろんなホテルに泊まり歩かれていれば、少なからず不満な点があるかと思います。
(rikiyaさんが宿泊されたホテルは、私も結構泊まったことがあり、私なんぞ不満だらけのホテルでも、rikiyaさんはあまり悪いことは書いていらっしゃらない。)

今回のような厳しい(笑)コメントは今までみたことがないので、よほどご不満だったんでしょうね。

投稿者:anamori | 2007年08月16日 19:35

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)