世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年07月23日


釧路名物・炉端焼き~鱗(うろこ)

今日の宿泊先である釧路全日空ホテルにチェックインしてから、お薦めの釧路名物・炉端焼きのお店~鱗(うろこ)へ行くことに

prc384.jpg


美味しいという噂なので、楽しみ!








prc387.jpg

中に入って驚いたのが、中央の焼き場で、炭で焼いているんですね~

今まで行っていた炉端って何だんったんだろ~っていう感じです

これは期待出来ますね~

prc394.jpg


まずは、乾杯♪

prc390.jpg


釧路名物のきんき(めんめ)が焼かれています

生まれて初めて食べた、きんき(めんめ)の美味しいと言ったら、そりゃ最高!

こんな魚があったんですね~

prc402.jpg

その後も、めちゃくちゃ美味しい食事のオンパレード!


prc406.jpg


めちゃくちゃ脂ののったホッケ

prc407.jpg


prc408.jpg


大好物の生牡蠣

prc411.jpg


北海道と言えば、コレ!

アスパラの塩焼き


いや、アスパラってこんなにおいしかった??と思うぐらいのお味


prc413.jpg


帆立


prc416.jpg


prc418.jpg


お腹がプクプクと僕みたいに????膨れた、ししゃも


prc422.jpg


友人と

prc431.jpg

最後のシメは、やっぱり焼きおにぎり~

いや~、ここのお店に来るだけにも、釧路に行っても良いと思うぐらいの最高のお店でした!

どうもご馳走さまでした



【釧路・炉端焼き 鱗(うろこ)】
住所:釧路市末広町2丁目24
電話:0154-42-4001
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 霧多布湿原~素晴らしき風景
次の記事: 釧路湿原 ノロッコ号に乗車

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)