世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年07月22日


岩松牧場を見学~浜中町

レンタカーを根室方面に走らせる

そうすると、周辺は牧場ばっかり!

prc308.jpg


実は、今日の夜に友人と釧路市内で待ち合わせしているのだが、時間が余りすぎるので、1人でいろいろと観光しようと思い、何も計画せずに車を走らせている








そして、偶然立ち寄ったのが、この浜中町にある岩松牧場

prc349.jpg


ダメモトで見学をお願いしたら、優しいおじさんがいいよ~と快諾して頂いた♪


prc348.jpg

乳牛を主体に運営している岩松牧場


prc312.jpg


ここで、牛から牛乳を取るとのこと


prc315.jpg


牛さんの寝るところと、ご飯を食べるところ


かな~り広い


prc317.jpg

このタンクに、集めた牛乳を入れておきます

そして、業者の方が回収にこられるとのこと


prc318.jpg

prc338.jpg


おじさんが、牛を牛舎に入れるよ~というので、見に行くと。。。。


車が走る道路を、ず~と牛が横断しています(笑)


時間にして、約5分


車は、ひたすら待っています(笑)

prc343.jpg

かしこく、牛舎へ入っていきます~


prc331.jpg

羊も飼われていました

prc324.jpg


この2匹

ここの牧場の牧羊犬(笑)


現役ではなく、今は番犬らしい


しかし、この2匹とみょ~うに仲良くなってしまい・・・・


prc323.jpg


近寄ってきて、じゃれまくる・・・(笑)


prc327.jpg


写真を撮ろうと思ったら、急に僕の足に手を乗せてきた・・・

おいおい、君、馴れなれしいよ!!(苦笑)



どうも、岩松牧場さん、見学させて頂きましてありがとうございました。





PS.この後、車に乗ってから気がついたが、先ほどの犬の手がめちゃくちゃに汚れており、僕のスボンは真っ黒・・・(涙) こりゃ~(T_T)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 釧路・和商市場の勝手丼にて昼食
次の記事: 霧多布温泉ゆうゆ~浜中町ふれあい交流・保養センター

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)