世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年06月28日


ミラーレイク(Mirror Lakes)~ミルフォード・サウンドへの旅

ティアナウの街で少し休憩して、ミルフォード・サウンドへと向かう

途中で、観光スポットである、ミラーレイク(Mirror Lakes)に到着


sno-1965.jpg








sno-1963.jpg

ミラーレイクの案内標識


sno-1964.jpg


そしてここが、ミラーレイク


ミラーレイクとは、そのままで、鏡の湖


要するに、湖に山が反対に映って、鏡のように美しい姿として見えるということからきているのだ


ちゃんと、鏡のように見えるには、晴れていて、無風という条件が必要

今日は、快晴なのですが、風がある為に、綺麗に映っていません(涙)

綺麗に映れば、こんな感じで見ることが可能です
http://4travel.jp/traveler/masamana-jyugon/album/10150890/


sno-1967.jpg

この看板

英語で「Mirror Lakes」と書かれていますが、反対向きですね

これは間違って設置されたのではなく、わざとなんです

要するに、鏡のように映れば、湖にはちゃんと「Mirror Lakes」と見えるように、わざと反対向きになっているんですね~


あああ、見たかったな~

ミラーレイクの美しき姿を・・・
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミルフォード・サウンド(Milford Sound)へ向けて
次の記事: ミルフォード・サウンドまでの美しき風景

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)