世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年06月04日


クイーンズタウンへ到着!

スターアライアンスゴールドの為か、1番最前方の非常口座席をアサインされ搭乗


sno-1607.jpg








で、搭乗した瞬間、男性CAさんから


CAさん 「もちろん英語は出来るんだろうな?」というお尋ね・・・


僕 「はい、多少なら・・・」


CAさん 「OK! ノープロブレム~~~」


と去っていった


チェクイン時に聞けば良いのにね(笑)


海外で非常口座席に座ると、ほとんど毎回聞かれる・・・(苦笑)

sno-1611.jpg

プロペラの振動とキーンという音が、僕には心地よい♪

sno-1619.jpg

見えてきました!


ニュージーランドの名峰、マウントクック!


美しい~~~~

sno-1650.jpg


クライストチャーチ空港に到着


とっても小さなローカルな空港


この空港の最高なことは、このロケーション

空港の近くまで、美しい山々がそびえたっているのだ


sno-1654.jpg


sno-1645.jpg

sno-1649.jpg


僕の便が到着したのを待って、オークランド行きのジェット機が飛びたった

sno-1648.jpg

sno-1651.jpg


クイーンズタウン空港 到着ロビー

sno-1655.jpg


クイーンズタウン空港 全景


さて、車を借りてホテルへと向かおう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ヴィクトリア女王にふさわしい街~クイーンズタウンへ
次の記事: クイーンズタウン周辺をドライブ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (12)

lake pukaki & mount cook いつ見ても素敵です!

投稿者:gene | 2007年06月14日 22:15

すばらしい青空!
こういう青い空って日本でみることは難しいですよね。

JetStarのときとは異なり楽しいご旅行のようで何よりです。
(JetStarも、読者にとっては楽しいものがありましたが、自分で乗れ、と言われたら躊躇しそうです。)

投稿者:anamori | 2007年06月15日 10:07

うわ~~。雰囲気のいい空港だね~。
NZにきた~って感じするよね!
以前、NZ行った際、年末年始のドピークで、
予約も入れていなかったから、飛行機取れなかったよ・・・。
クライストチャーチからバスで行ったけど、
それはそれで楽しかったな~!
いい所だよね。
前は慌しくて、クイーンズタウンではホテルに泊まらず
レンタカー内で寝たから、今度はゆっくり行きたいな~。

投稿者:arare | 2007年06月15日 13:37

rikiyaさん、

N,Zは空の色がきれいなので、見てるだけで感動します!!

投稿者:えみこ | 2007年06月16日 12:42

rikiyaさん

はじめまして^^

いつも楽しくブログ拝見してます。

クイーンズタウンとても美しい所ですね。

私も行ってみたいです。

これからも美しい世界の風景たくさん紹介して下さいね。

じゅん

投稿者:じゅん | 2007年06月16日 23:21

geneさん、こんにちは!

はい、本当にこの景色を見ると癒されます・・・(^-^)
これから、geneさんがお好きな地域が満載ですよ(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 10:07

anamoriさん、こんにちは!

そうなんです!
ニュージーランドの青空って1番の魅力だと思っています。
ほんと、これが同じ地球の国?って思ってしまいます(笑)


で、ジェットスターですか?
はい、あの旅は忘れました(笑)←うそですけど・・・

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 10:15

arareさん、こんにちは!

そうか、年末年始に行ったんだね。。。
でも、クライストチャーチからクイーンズタウンまでって結構距離があるもんね。。。

次回は、ぜひぜひ、クイーンズタウンでゆっくりといして下さい♪

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 10:25

えみこさん、こんにちは!

はい!ニュージーの青空は、全ての人の心を癒してくれる・・・

そんな空間です(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 10:32

じゅんさん、こんにちは!

はじめまして!
ブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。

とっても、素敵な場所です。
クイーンズタウンは!

これからまた更新をしていきますので、ご覧下さいね。

ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 10:37

旅の続き、楽しみにしてますねー。

投稿者:tokyoadagio | 2007年06月17日 10:55

tokyoadagio さん、こんにちは!

ありがとうございます。
頑張って更新します(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年06月17日 11:37

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)