世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年05月08日


ニュージーランド航空 機内食サービス

ニュージーランドと言えば、いろいろな農産物が有名ですが、中でもやっぱりワインが有名!


そんな中、ニュージーランド航空のビジネスクラスでは、ワインにとても力を入れています


sno-0976.jpg









その証拠に、このワインリスト!

レストランではありません(苦笑)

ここは、機内・・・


何と、10ページにもわたって、ワインリストが写真と紹介文で説明されているのです!


これえは、ワイン好きにとってはたまりません!!!!

sno-0957.jpg

まずは、前菜


小海老タンバールのホタテとキウイ添え
イクラ、葉野菜サラダ


sno-0955.jpg

sno-0956.jpg


なぜか?お漬物(笑)


sno-0958.jpg


座席が斜めを向いているので、もちろん機内食も斜めを向いて食べます


ここで、ポイント!


夫婦やカップル、ご友人と行かれている方は、実は、向かい合って食事をする事ができるのです!


向かいにイスがあるので、そのイスに相手の方が座れば、レストランと同様に向かい合って食べることが出来るのです


これが、このシートの良いところですね!

sno-0961.jpg

さて、お待ち兼ねのワインがやってきました♪


sno-0964.jpg


数多くのワインリストから選んだのは、このワイン


PEGASUS BAY ペガサス・ベイ


後でわかったのですが、かなり世界でも評判が高いワインだったようです


sno-0967.jpg

では、まずワインで前菜を頂くことにします


いただきます♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ニュージーランド航空 機内サービス開始
次の記事: ニュージーランド航空 機内食を満喫♪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)